jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.582
バンフのトレールについて
by バンフ from バンクーバー 2005/07/29 23:02:04

今度バンフに行ってハイキングをするつもりですが、ガイドブック(地球の歩き方)には、熊が出るので一人でハイキングコースを歩くのは良くないと書いてあります
また、最近熊が出たとの情報もありますし
でも、ガイドを頼むと高いですので、出来れば一人で歩きたいと考えてますが、やはり危険なのでしょうか
一人またはガイドを頼まれた方情報ください
また、コースは分かりづらく、路をはずしやすいのでしょうか
お勧めのコースもあったら是非教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:22:57

書いてあることは間違いないのですが、常識による判断によって内容が変わってきます。

もし、あなたが普通の運動靴程度で綺麗な湖の周りをハイキングしたい、という程度なら一人でもおそらく大丈夫で、他にも人が沢山います。保障はしませんが、貴方の過剰な心配になることでしょう。

もし、貴方が朝一番から、バックパックをしょって、登山用の靴で一日中ハイキングをしたい人なら、一人では危険です。

ただ、必ずハイキングをする前はビジターインフォメーションに立ち寄って最新の情報を確認してください。熊目撃情報や、ハイキングコースの状況などが手に入りますし、ハイカーの義務です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 09:12:46

自然界のことなので、人に大丈夫でしょうか?と聞いても、答えは出ません。バンフの周りは簡単な運動靴程度のハイキングコースでも熊は出没します。実際に熊に遭遇したときに、落ち着いて対処ができると思うなら一人でハイキングでも楽しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 11:25:12

http://blog.livedoor.jp/webdetoloco/ これ、読んだほうがいいですよ。ロッキーのニュースがUPされてて、よく熊の情報も書いてあります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network