jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5811
冬以外のオーロラ
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/26 21:44:24

9月後半に、日本から両親が遊びに来るのですが、以前から「オーロラが見てみたい」、と言っています。
「オーロラ=冬」と思っていたのですが、最近、冬以外の季節にもオーロラツアー(Yallowknife)があることを知りました。そこで、秋(もしくは冬以外の季節)にオーロラを見に行かれたことがある方に、体験談などお聞きしたいと思います。自然現象ですし、どのくらいの確率、というのもその時によって違ってくるとは思うのですが、今のところ旅行会社の宣伝内容程度しか情報がないので、是非とも実際の体験談を合わせて参考にさせていただきたいです。もし冬と秋の両方行かれたことがある方がいらっしゃれば、比較情報なども、是非よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 22:48:42

時々北方の土地に住んでいます。季節の違いは日が沈むか、地球の傾斜の為に何時までも明るいかの違いです。明るければ見えずらいのは当たり前です。緯度が高くなれば日が沈むのが朝の2〜3時頃でしかも北方は暗く成り切れない内に朝が来てしまう。ですから冬以外にオーロラが綺麗に時々みられるのは南の地域です。何故なら南の方では北の空が暗いからです。唯オーロラが現れる確立は南では少ない。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network