jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5781
カンクンに行かれた方、ポケットWiFiに質問です!
by M from バンクーバー 2015/06/04 00:14:31

Vancouverからカンクンに行かれた方でポケットWiFiのレンタルをされた方(Vancouverでもカンクン現地でもいいです)、おられましたら、どこで借りた、だいたいの料金、urlでも構いません。

詳細を教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します^^

Res.1 by n from バンクーバー 2015/06/04 14:37:05

去年行きましたが、やはりカンクンリゾートはホテル内(一部)もネット有料です。部屋で使う場合は確か24時間、3日、7日ぐらいで分けられてて7日のやつは確か20ドルぐらいでした。でも現地では海に出るか、プールか移籍観光してホテルにはあまりいなかったので買いませんでした。繁華街のスタバはフリーですし、スマホに時間を取られるより、現地の景色や雰囲気を楽しめました
Res.2 by S from バンクーバー 2015/06/07 13:21:46

おととし行きましたが、先の方が書かれているように、基本的にはホテルのなかでも有料か、そもそもwifiのないホテルが多かったように思います。

自分達で航空券やホテルを探したのですが、wifi有りとサイトには書いてあったのに、実際は付いておらず、フロント近くにパソコンがあるだけ、といったことも。。。もちろん有料です。

ネット環境も良くない+現地人はあまり英語を話せないので、行きたいところが決まっているなら全てそれを写真つきで印刷していくか、ガイドブックを持っていくことをオススメしますよー。

Res.3 by M from バンクーバー 2015/06/08 00:29:25

Sさん、Nさん。
御経験からのコメントありがとうございます^^
とても参考になりました。
わたしも現地の方にコンタクトとってみたりしたのですがポケットWiFiはやはりなく、ホテル、スタバ等を使うのが一般的と言われました。

今、検討中なのはSIMを現地で購入することです。どうなるか分かりませんが。。1人旅で、せっかく行くのならMAPS使ったりオンタイムの情報で色んなところを行ける範囲で行動もしたいので。。やはりInternet環境は大事だなと考えております。

もちろん、beachで携帯に縛られない日も作るつもりです!

またなにかアドバイス等ありましたらご教示願います^^

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network