jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5753
5月バンクーバー旅行。2歳の息子が一緒です。
by mama from 日本 2015/03/28 18:00:51

10年ほど前にバンクーバーに留学していました。今は結婚して2歳の息子がいます。5月のGWにバンクーバー旅行をすることにしました。大人の行く場所は、住んでいたのでわかるのですが、息子が喜びそうなスポットを探しています。
そこまで特別じゃなくてよいです。滑り台や砂場のある公園や、乗り物が好きなので消防車やパトカーや工事車両を見れるような場所を探しています。メリーゴーランドやお金を入れると揺れるようなおもちゃがあるような(日本だとアンパンマンの乗り物とか)遊園地はありますでしょうか?

また、ダウンタウンでファミリーで行ける美味しいレストランなど教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 19:13:16

親の勝手で子供はつらい毎日を過ごすのです、わかっていますか
飛行機の環境、ジェットラグ、子供は大人のように時差を意識して調整できません、寝たいときに寝、起きたいときに起きます。あなたも地獄をあじわうことになるでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 20:23:48

スタンレーパークの中には公園もありますし、水族館もありますし、お天気であればのんびり楽しいとおもいますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 21:03:14

サイエンスワールドとかどうでしょうか?
Res.4 by s from バンクーバー 2015/03/28 21:09:04

UBC近辺ですが、滑り台や砂場、沢山ありますよ。
キャンパス内の警察署には、パトカーも沢山止まっていますし、
隣は消防署なので、消防車もあります。
UBCはいつも、どこかしら工事中なので、
工事車両は、そこらじゅうに。。。。笑

お金を入れる乗り物ですと、モールのキッズスペースでしょうか。
オークリッジモールに、4台くらいあったと思います。

久しぶりのバンクーバー、楽しんでください。



Res.5 by キャム from バンクーバー 2015/03/29 14:21:28

10年ぶりなバンクーバーは楽しみですね。僕はトピ主さんと似たいよう状態で、似たいような投稿を昨日しました。でも逆です。僕はカナダ人で、何年前に住んでいた大好きな東京に妻と2歳半の息子と一週間で行きます。大人ような娯楽しか知らないので子供が楽しめられる場所を探していて投稿しました。

バンクーバーにいる間車がないなら簡単に電車かバスで行けるところがいいでしょう。
Family Drop Inはいかがてすか、Community Centreでやっているプログラムで、他の現地な子供と遊ぶ事が出来ます。コストは安いし、おもちゃやStorytimeや先生と色んなアクティバテに参加します。
http://www.kidsvancouver.com/directory/term/44?city=Vancouver+various

カナダLINEの電車を乗って空港まで遊びに行くなよも楽しいです。電車が楽しいし、空港に着いたらDomestic TerminalのVIEW AREAがあって、飛行機が見ることができます。注意: 行くと帰りの電車切符を用意した方がいいです。コンビニで10枚入りのパックを購入。空港で一枚ずつ買うとするとサーチャージ払わないといけないです。

Have a great time in Vancouver!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/29 15:04:01

プールのあるホテルをとれば、毎晩水遊びでご機嫌なんじゃないでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 22:12:44

もう少し具体的に、バンクーバーのどこにステイの予定なのか、それと車があるのかどうかがわかればアドヴァイスしやすいかな?ダウンタウンならダウンタウンのどこなのか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 22:49:12

レンタサイクルで、幼児を乗せられるシートを借りてスタンレーパークをサイクリングしました。日本のように、子供が後ろに乗るタイプではなく、親の前ハンドルのところに付けるタイプです。周りもよく見えるし、多少スリルもあるんでしょうね。2歳の息子、大興奮でした。お勧めです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/30 00:46:47

グランビルアイランドのキッズコーナーが最高でしょう。
身長制限があるようですが、子供が入れたらお母さんのフリータイムです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/30 06:53:09

10年前ならかなり街はかわっていますよ!!その分便利になっていると思います。
滞在場所がわかりませんが、ウオーターフロントをカナダプレイスのほうに散策するコースも途中にWATER PARKなどもありますし楽しい。トイレもあるし、駆け込めます。時々ノースにシーバスで渡り、ロンズデールキーの公園であそばせたりはどうでしょうか。キーマーケットにトイレもありますし。子供に優しいのでバスにもベビーカーごと乗れますし、私も移住する前は低年齢の子供と行き来していました。楽しんでください!
Res.11 by mama from 日本 2015/04/01 20:39:23

みなさんコメントありがとうございます。
息子の体調を第一に行動しようと思います。

滞在中は車はなく、滞在場所はナナイモ駅が最寄り駅です。

みなさんのオススメ チェックしてみます!

夫婦でフィギュアスケート好きなのですが、オリンピックの時の競技会場って見学で中に入れたりするんでしょうか?
もしご存知でしたら、教えて下さい。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network