jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5746
カナダに関するブログを作りました
by TK from 無回答 2015/03/10 17:16:57

バンクーバーに来てから、1年と6か月がたちました。こちらでボランティアでハイキングのガイドをしながら、四季折々バンクーバー近郊の氷河湖と山々をハイキングをしていました。だから、かなりこのあたりの州立公園のトレイルは知っていると思います。

しかし、私がこちらに来てから、多く聞かれたのが、”このあたりだとどこがきれいですか?”ということでした。だから、あまりにもバンクーバー近郊のきれいな景色を知らずに、ワーホリ、語学留学を終わらせて帰っていく人が多いように思えました。何か全般的に景色だけでなく、文化も含めて情報発信できないかと思い、最近ブログを作り始めました。

http://canadajapanlife.com/ (実名公表と珍しい名前のためすぐに特定されますが、、、)

今後も発信しますが、今のところ載せているのは、

:夏ハイキング、友達が来たとき、どこがきれいなトレイルか?
:バンクーバーの夕焼けスポットは?
:バンクーバーの夜景スポットは?
:オーロラ旅行と撮影に必要なこと

書いたはいいけど、あまり自分で添削していないので誤字、至らぬこともあるかもしれませんが、了承してください。短期で来ている方も、長期で来ている方も、私の経験が少しでも参考になって、よりよいカナダライフを送れることを願っています。景観写真が趣味のため、写真の掲載が多いです。







Res.1 by ようこ from バンクーバー 2015/03/11 07:48:17

カナダにきて1年6ヶ月しかたってないたかがボランティア野郎がえらそうにカナダを語るなよ。
プロのガイドのブログが、たくさんある。
いるんだよね、何も知んねーのにドヤ顔でカナダ語る奴。
お前の嘘情報で遭難したり怪我したり死んだらどう責任とるんだよ。
これ見てる人、絶対、、こんなブログクリックすんなよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:28:02

長く住んでいる人よりも、感覚が新しくて逆に気付けることが多いのではないのでしょうか?
この方のホームページを拝見いたしましたが、長く住んでいる私よりも沢山の場所を確実に訪れていて、素敵な場所を知っているのは確かだと思いました。

ようこさん、誰かを嫌がらせや暴言をはいたってあなたは幸せにはなれませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:31:21

ブログは個人の表現の自由だとおもいます。

あなたのコメントはただの誹謗中傷。

ブログ頑張ってください。
ブログ内で使ってる写真きれいですね。ご自分で撮影なさってるんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:40:46

>カナダにきて1年6ヶ月しかたってないたかがボランティア野郎がえらそうにカナダを語るなよ。

この人、前にも出てたUBCの人?
UBCにやたらと性格の悪い日本人女がいます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:46:25

Res.1さんは、承認願望激しいのに、満たされてないタイプですね。

トピ主さんは、カナダを語ろうとしているのではなくて、ご自身の経験を語ろうとしてるのではないかな?

一方で、Res.1さんには、カナダに詳しい人と思われたい的な承認願望があるけどうまく行かなかった経験があったりして。
例えば、実際に情報発信掲示板的な事をやってみたものの、評判よくなかったとか。

Res.6 by TK from バンクーバー 2015/03/11 09:18:02

トピ主です。

Res1さん、えらそうに語って聞こえるとしたら、それは申し訳ないです。ただカナダ在住8年でガイド暦は北米では長いですが。。。私のブログでは、実名を公表しているので、逃げも隠れもできないので、もし気づいた点や嫌な点があれば、ブログにて、連絡をください。検討してみます。

みなさんいろいろコメントありがとうございました。商業用目的でも何でもなく、ただ私の経験の共有です。そこには経験が浅いとか深いはあまり関係ないと思っています。知っている人もいれば知らない人もいる、その程度でいいと思っています。

私が紹介した場所に行きたいけど、どうすればと考えている人は、ブログにて連絡をください。情報を提供できると思います。
Res.7 by TK from バンクーバー 2015/03/11 09:25:06

Res3さん、

写真、オーロラ意外の風景写真はすべて私が撮ったものです。
その場合、写真の下に撮影者の名前をいれてあります。

あとは、人物写真や集合写真など、FB等ですでにいろいろな人と共有しているものは、名前が入っていません。といってもほとんどが私の写真ですが。。

楽しんでもらえば幸いです。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 09:52:26

ようこは在日なので、日本人に嫌がらせするのが生きがい。スルーすればいい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/12 16:26:08

とぴ主さん、とってもいいサイトですね!
カナダに来てハイキングなど気軽に行けるところを探していきたいなといつも思うのですが、
どこに行けばいいのか良くわからなかったりします。
ブログですが、できればレベルですぐ一覧が見れたりするといいと思いました。
家族で初級レベルなどに行ってみたいなと思ったときに、ぱっと初級レベルのコースだけ見れるといいと思ったので。カテゴリーとかタグとかでですかね?
今後もたまに拝見したいと思います。
Res.10 by TK from 無回答 2015/03/12 18:40:56

Res 9さん、

ありがとうございます。

そうですね。私がサイトで掲示しているのは、すべて絶景スポットです。つまり他のところもあちこちいきましたが、ここはおすすめというところだけ掲載しています。今後も、去年、ほぼ毎週末に行っていた掲載するべきハイキング旅行記が残っているのでみてください。

私が家族連れでここは行けるという場所は、中級と初級です。ただ事前の知識が必要なので、行く場合私のブログにて連絡をもらえればいいと思います(主に装備とコースの注意点)。絶景ハイキングスポットランキングにでているところは、おすすめです。日本語の別サイトの情報ものせているので、そこでも確認できます。

そうですね、タグで初級レベル等を確認できるのと、主観的景色壮観度も利用してください。

とくにジョッフルレイクここは最初の湖まで歩いて5分です。バンクーバーのレイクルイーズですかね。。
Res.11 by TK from 無回答 2015/03/14 14:27:19

Res9さん、

タグ機能をHPの下につけました。
家族という分類があるので、それでどこにいけるかが確認できますが、ハイキングはどこに行くにも下準備が必要です。いずれそういう投稿もします。しかし、家族連れでいけるところは、途中までいってもきれいなところが多いです。

参考までに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 18:04:02

ブログ、見ました。
とてもいいと思います。
タイムラプスもきれいでした。

以前、お仲間募集でハイキングのを呼びかけてましたよね?
もし機会があれば参加したいです。
今後、募集の予定があれば、うれしいです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/14 18:56:36

あー、あのやけにぼったくりのハイキング募集してた女か。
痛いところつかれて自演の擁護レス連続してて、必死だったのはハイキング宣伝のためか、納得。
Res.14 by TK from 無回答 2015/03/14 20:10:26

Res12さん、

私のメールにて連絡をお願いします。そこで詳細を話せると思います。
Res.15 by U from 無回答 2015/03/14 23:54:36

私も時間が合えば、ハイキングに参加したいです。
メールを差し上げても宜しいですか?
Res.16 by 無回答 from 日本 2015/03/15 00:43:57

近々カナダに行きます。私も日程等が合えば、是非参加したいです。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/15 01:00:33

日本からの上の人、私「も」と書いてるけど、他の参加したいって書き込みはトピ主の自演だよ
Res.18 by ひろ from 無回答 2015/03/15 01:34:57

ブログ見ました! 写真も綺麗で、行きたくなりました。是非参考にさせていただいて、いくつかトライしてみます。行ってきたレポしますね。
Res.19 by TK from 無回答 2015/03/15 02:10:05

自作自演だの、くだらないわけのわからないコメントが多くなってきたので、コンタクトしたい方は直接メールをください。こちらでの書き込みにて伝えるのは遠慮してください。

ひろさん、もし私の写真をみて、行きたくなれば、私の意図したところです。バンクーバーライフ楽しんでください。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 07:57:54

13の方
ハイキングにガイド代払うんですか?ちなみにいくらくらいだったんですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/16 21:53:41

レス4

UBCの性格悪い女は、愛って人だったよ。。
Res.22 by TK from バンクーバー 2015/04/24 15:37:40

ハイキングの件で連絡をくれたかたで、私からの返信がないかたは、迷惑メールに入っているかもしれません。3日たってこない場合は、その可能性が高いです。その場合は届いていませんというメールをください。別途Gメールから送ります。
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24 by TK from バンクーバー 2015/04/25 12:11:10

Res23:あなた悪質だねぇ。私はハイキングの募集はしていませんよ。ましてや参加費なんか徴収したことはありません。もし私にいいたいことがあれば堂々とあなたのメール先と名前を名乗ってください。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 19:30:10

トピ主さん、ここで誹謗中傷コメントをする方は逆に社会では強く言えない、かまって貰えない寂しがりの弱者の方が多いです。書き込んで困った反応を見るのが目的なので、普通に対応か無視したら良いかと思います。
JpcanadaではなくFaceBookのカナダのワーホリやLifeバンクーバーなどのページへの投稿した方が普通の方が見ていると思いますよ。
Res.26 by TK from 無回答 2015/05/05 10:35:18

RES25さん、ありがとうございます。検討します。

さて、結構多くの方から聞かれたことがあります。

今年の夏に向けて、家族連れもしくは友達と、あまり歩かずに、日帰りでいける絶景ポイントは結局どこがいいですか?というピンポイントの質問が多かったです。

ハイキングに慣れてないけど、きれいな景色を日帰りで見たいという方です。

レンタカーもしくは車を持っている方であれば、迷わず、Joffre lake(ジョッフルレイク)をお勧めします。車でバンクーバーから3時間と少し時間がかかりますが、片道5.5kmのなだらかな勾配に3つのサファイア色の湖をみることができます。最初の湖は、駐車場から10分なので、子供がスニーカーでもいけます。ただ晴れの日を選んでください!

詳しくは私のジョッフルレイク編を読んでください。ただ今月いっぱいはまだ湖が凍っていると思います。6月の半ばぐらいからいってみては?私に言わせると、バンクーバー近郊のバンフのような場所です。

良い夏をお過ごしください。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network