jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5701
木の製品の持ち込みは可能ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 14:39:23

カナダのボーダーセキュリティーの番組で以前オーストラリア土産の木製の鉛筆を没収されているのを見たのですが、木製のお土産ってカナダに持ち込むことは禁止なのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 20:11:33

多分ダメですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 20:51:22

ハワイのコアの木のお土産やウクレレは没収されちゃうんですねー。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 22:01:34

申告しなかったから見せしめかもしれませんね
鉛筆なんて、木製製品とは思い浮かばないこともありますしね

後はチェック次第でしょう
明らかに虫がいそうなあと(穴とか小さい木屑とか)がついているようだったら
カナダ国内へ生物を持ち込んで、被害をあたえる可能性があるので没収です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 23:44:41

木彫りのごつごつした鉛筆で袋に何本も入ったパックで、普通のお土産品って感じだったんですよね。その人は生徒へのお土産にって買ってきたらしいんですが。

あんなのも没収なら、普通にお土産屋で売ってるものでも全部だめなんだと思ったんです。
ちゃんと申告しても、没収の可能性があるならわざわざ買いたくないですよねー。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 08:53:49

木にはバクテリアや昆虫の卵などがついていることがある、だから禁止。
BC州のほとんどの山は松くい虫でやられました、フランスから輸入した材木に含まれていた、この昆虫のおなかに寄生しているバクテリアが木を黒くステインしてさらに木の価値をなくした。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network