jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5694
ビジタービザに切り替えての国外旅行について教えてください
by Na from バンクーバー 2014/11/06 00:01:05

ワーホリからビジターに延長している状態で、その間にアメリカに1〜2週間行きたいのですが、
ワーホリから切り替えたビジタービザだともしかしたらカナダに戻って来れない(入国の際に止められるか、帰れても数日の猶予とともに強制送還)可能性があると聞きました。

カナダから日本への帰国の航空券を持っていけば日本へ帰る意思があるという証明になるので問題はないとも聞きました。
以前ワーホリ中にメキシコに行った際、行きの飛行機のチェックインで「カナダに再入国できる可能性は絶対ではないよ」とも言われ帰りもビザをすごくチェックされました。
もちろん今まで何も引っかかるようなことはしてません。
それともそれも入国オフィサーの気分なのでしょうか?

どなたか詳しい方、経験のある方教えてください>_<

*関係のないコメントはお控えください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 00:14:07

航空券があったとしても、出発がまだまだ先なら不法就労を疑われる可能性もありますから
残高証明等、働かなくても十分生活出来る証拠を用意していた方がいいかも知れませんね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 07:56:52

旅行に出る前にイミグレーションと話をしたほうが安全かと思う。

Res.3 by Na from バンクーバー 2014/11/06 22:49:33

Res1さん、
なるほど!確かにビジターに申請する場合も残高証明必要ですものね。参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます。

RES2さん、
以前も旅行会社とエージェントに尋ねたことがありますが、トピックで書いたようなことしか言われなかったので、こちらでみなさんにアドバイスを頂こうと思いました。
イミグレーションに直接聞いて安心の回答を教えてもらえるかわかりませんが、尋ねてみます。ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 08:46:46

延長申請中だったら、動かない方がいいです。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network