jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5681
土曜日にスティーブストン行きませんか。
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/03 02:08:23

今週の土曜日、朝8時発くらいでスティーブストンのFisherman's Wharfにシーフードを買いに行ってみようと思っています。
車出すので、ガス代割り勘で乗って行きたい人いたらメールください。

Res.1 by Hana from バンクーバー 2014/10/16 10:11:41

明日行きませんか!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 10:57:39

ガス代って・・・・。
5km/L の燃費悪い車だって、GAS代は1.2ドルじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 11:10:49

スティーブストンからハイウェイまでで5km超え。
リッター5kmの車だと1.2ドルじゃ無理でしょうな。
1.2ドルでは1リットルのレギュラーガソリンすら入れられない。5km走ることも出来ない。





Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 11:17:36

自分が行きたいから行くのに、ついでに乗せてやるからガス代出せって、せこいな。
ガス代出すから誰か乗せてってならわかる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 11:36:33

>5km/L の燃費悪い車だって、GAS代は1.2ドルじゃないの?

どんな計算してるんですか?
ダウンタウンからスティーブストンまで片道20キロ、往復で40キロあります。
5km/L なら8リットル、ガソリンは今週は少し安くなってますが $1.30/Lで計算しても10ドル超えますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 11:41:19

>自分が行きたいから行くのに、ついでに乗せてやるからガス代出せって、せこいな。

ちょっと穿った見方しすぎじゃないですか?

私がこれを読んだ時は、どちらかというと楽しみ目的で、車がなくて魚の買い物とか不便で行きたいけど行けない人がいたら、一緒に行きませんか〜?みたいに感じました。
そもそも、知らない人にガソリン代すらこちらが負担しますから一緒に行きましょう、って言うほうが変な気がします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 18:41:11

40km走るのに8Lでしょ?
4人で割ったら2.3ドルだよ。
そもそも、今どきの車で5km/Lしか走らないなんて車ないでしょ。
日本じゃないんだから低地走行だったら8kmは走るはず。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 19:05:04

1か2ドルとか2〜3ドルとか表現する時
バンクーバーだとコンマを使うんだね。

関係ないけど、これって方言みたいな感じ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 12:01:25

あ〜そういう意味だったんだ。「いってんに」とか「にてんさん」だと思ってた。方言なの?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 12:39:02

それ方言っていうの????
1,2kmとか私も書くけど。

カンマ{、}だったらいいけど
ピリオド{.}にするから変なんだよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 13:12:38

そもそもすティーストーンで買うものない
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 22:10:49

ってか、スティーブストンなんて、何かイベントある時以外は何もないしわざわざ人誘っていくような所じゃあないし。
イベントはなかなかいいのあるけど、秋冬なんて風強くて雨で最悪。汚いし。
住んでる人も下層階級が多いし。
一度行って、負け犬カナダ人とかヤクザみたいな日本人とかばっかでこわかった。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 22:13:50

れす12さんはStevestonに行ったことがないようだね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/22 23:04:22

↑あんたみたいなのがいるから、誰も行きたくない

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 14:17:55

行きたくない→×
行けないほど…→⚪︎
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network