jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5639
ソルトスプリング島サタデーマーケットかブッチャートガーデンの花火で迷ってます
by おぎの目 from 日本 2014/07/05 22:50:43

8月に家族でバンクーバー、ビクトリア、ロッキーへ行きます。
到着翌日の土曜日にソルトスプリング島サタデーマーケットかブッチャートガーデンの花火の
どちらに行くか迷っています。
両方行く計画を立てたところ、小学生の子連れには少しハードスケジュールになりそうです。(プラン1)
どちらがお勧めか、個人的な意見でも結構なのでアドバイス頂けますようお願いします。
また、花火のある土曜6時以降のブッチャートガーデンの混雑状況も教えて下さい。
ソルトスプリング島サタデーマーケットは男性、男児でも楽しめますか?
あるいはフェリーを1本早めると両方行けそうに思いますが(プラン2参照)、ソルトスプリング島3時間でも行く価値はありますか?

1.ソルトスプリング島5時間滞在+ブッチャート花火直行プラン

金曜日に日本からバンクーバーへ到着(アーリーチェックイン確保)
土曜日
8:40  バンクーバーダウンタウンから水上飛行機
9:15  ソルトスプリング゛島着
マーケット、昼食など
14:30 タクシーでフェリー乗り場へ
14:45 ソルトスプリング島フェリー乗り場で待つ
15:30 ソルトスプリング島発(予約不可、車なし、乗客のみ)
16:00 シュワルツベイ着
空港付近でレンタカー
18:00 ブッチャートガーデン入場庭園散策
20:00 花火せきとり(ピクニックディナー)
21:30 花火開始
22:20  ブッチャートガーデンを出る
23:00 ダウンタウンのホテル着

2.スルトスプリング島3時間滞在+ブッチャート花火前にホテル仮眠プラン

9:15  ソルトスプリング゛島着
マーケット、昼食など
13:00 タクシーでフェリー乗り場へ
14:00 ソルトスプリング島発(予約不可、車なし、乗客のみ)
14:30 シュワルツベイ着
15:00 空港でレンタカー
15:30  ホテル着(check-in 16:00〜)
仮眠をとる
17:30 ホテルを出発
18:00 ブッチャートガーデン入場庭園散策
20:00 花火せきとり(ピクニックディナー)
21:30 花火開始
22:20  ブッチャートガーデンを出る
23:00 ダウンタウンのホテル着


Res.1 by from バンクーバー 2014/07/06 09:18:19

朝の9時15分にソルトスプリング島着で、ソルトスプリング島発午後2時か3時30分なら行く価値ないです。その分ブッチャートガーデンでのんびりした方が良いですよ。

以前土曜日の夜の花火を見に行ったことがありましたが、20時に場所取りは遅いと思います。
いい場所はもっと早くに取られています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 11:51:17

マーケットと昼食ぐらいなら、3時間で十分だと思いますよ

ぶっちゃーとガーデンは、駐車場が埋まり次第
車での入場は出来なくなります
(徒歩、バス入場は出来ます)
6時ぐらいに着く予定だと、入れるか入れないかの瀬戸際です
夕方は駐車場に入るために、細道でののろのろ運転が続くので
ダウンタウンから30分じゃ着きません
(駐車場が満車になった時点で、ガーデンヘ繋がる道に立て札が出ます)

あのあたりは、道路が狭いので車入場を出来なかった人が
近所に止めて徒歩入場できる場所も余りありません
そういう不届きものがいるので、取り締まりも厳しいですよ
確実に入りたいなら4時ぐらいまでに入る方がいいです

2の計画でホテルへ行かずそのままガーデンヘ直行
木陰でブランケットをしいて、交代でうとうとする、駐車場で木陰に木陰にとめられたら
車中でちょっとうとうとぐらいの方が良いと思います


Res.3 by おぎの目 from 日本 2014/07/09 09:01:14

現地の人でないとわからない、的確なアドバイス、有難うございます!

せわしなくなるので、今回はブッチャートガーデンの花火か、あるいは、それすら行かず議事堂のライトアップやイナーハーバーの散歩にしようかと思っています。
また、駐車が大変そうなのでレンタカーではなく、CVSの花火ツアーも検討しています。
http://www.cvstours.com/butchart-gardens-fireworks.html

CVSの花火ツアーは花火の場所は確保してないんですよね?7時頃にシートだけ敷いて、
庭園散策に行っても大丈夫でしょうか?
そもそもブッチャートガーデンの花火って行く価値ありますか?
日本の花火同様、とっても混んでいて行くだけで相当、気合いが入りますよね?

朝の光の下で庭園を観たほうがきれいな気もしますけど。。

また、日中の観光についてですが、クレイダーロックかポイントエリス、どちらがお勧めですか?



カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network