jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5632
カナディアンロッキーの旅行について教えてください。
by k.k from バンクーバー 2014/06/22 11:53:53

こんにちは。
ワーホリで現在バンクーバーに滞在しており、8月末〜9月頃にカナディアンロッキーを7日〜10日ほどかけて一人で旅行したいと考えています。
交通手段はどのようなものを使ったほうがいいのか、またここだけは見ておいたほうがよいというスポットなど、情報をいただけたらと思います。
一人旅をされたことがあるかた、詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 13:23:42

8月末には寒くなります、9月には雪が降る日がある。
行くなら7月、8月半ばまで。
一人なら飛行機、バス、現地でツアーに参加
安くしたいならバスツアー、バンクーバーから出ている、でも疲れます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 20:01:29

上の方も仰ってますが、8月末〜9月だとかなり寒くなっているので、もう少し早い時期の方が良いと思います。
車の運転に問題がないなら、やはりレンタカーで周るのが一番効率が良いです。
金銭的に許されるなら飛行機でカルガリーへ行き、そこからレンタカーで周るのが簡単ですが、7日〜10日もあるのなら、バンクーバーから車で行く事も可能です。
バンクーバーからカネディアンロッキーまでの変わり行く、壮大な景色を見るのも楽しいですよ。

ここだけはというスポットですが、個人的に好きな順番をつけてみました。
1、ジャスパーのWhisler MTにケーブルカーで登る。(山頂からの景色は怖いくらいな絶景です。)
2、Colunbia Icefield
3、Bow Lake
4、Peyto Lake
5、Moraine Lake
6、Athabasca Falls 
7、Lake Louise
8、バンフのUpper Hot Springs Pool (日本の温泉とは違ってプールみたいですが・・・)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 21:06:29

7〜8月でも、ちょっとした長袖を持っていくといいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 19:29:22

  
 7〜8月でも雪が降ることがあるって「地球の歩き方」には書いてあります。

 一人旅でも、ヒッチハイクは厳禁です。ロッキー内は止めた方が無難だよ。

 バンフのYWCA2階の道路側の大きな部屋には、大きな専用風呂が付いていた。

 それでもひとり分の料金だった。ロッキーは宿泊料金が高いから行く前から

 安い所を探して予約しておいた方が良いかも。

 
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network