jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5607
ノバスコシア州の旅行について
by でこ from ハリファックス 2014/04/25 13:18:01

現在ハリファックスに住んでいます。
6月に1週間ほど日本から友人が遊びにくるのでノバスコシア内を旅行したいのですが、
思った以上に情報が少なく困っています。
ハリファックス、PEI、ケープブリトン、ルーネンバーグ、出来ればウルフビルあたりを
車で回りたいのですが、どこにどの程度時間(日にち)を使っていいのか、どのルートで行けば効率がいいのかがよく分かりません。
出発地と最終日をハリファックスにした場合、どんなプランが可能でしょうか。
とりあえず宿泊先を押さえたいので大まかなルートを決めたいのですが、、、。

また、地図を見て自分なりに組んでみたのですが以下のプランは可能でしょうか?
1日目 ハリファックス〜PEI〜ケープブリトン
2日目 ケープブリトン
3日目 ケープブリトン
4日目 ケープブリトン〜ルーネンバーグ
5日目 ルーネンバーグ
6日目 ルーネンバーグ〜ハリファックス

、、、ウルフビルどこ、、、。
ケープブリトン〜ルーネンバーグ間のドライブは長すぎますか?
運転出来るのは私一人です。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。
また、上記の場所以外におすすめなどありましたら併せてお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 21:47:30

NSはそんなに広くないので結構色んなプランが立てられると思いますが、ケープブリトンが3日というのは何か特別な理由があるのでしょうか?あと、多分PEI一泊したほうがいいと思います。色々観光する場所があるので。PEIから日帰りでフェリーに乗ってそれからケープブリトンという計画?はちょっときつい感じがします。ルーネンバーグまでは大体6時間くらいのようですが、トピ主さんの体力とその日の天候なども考慮が必要かと思います。日本からのお客さんということですが、一日中通訳しなければならないのであれば結構疲れますよ。ハリファックスにお住まいということですので、ルーネンバーグに行く前にハリファックスに帰って一泊という手もあるのではないでしょうか。

プランに入ってないところでは、Peggy's Cove(Lunenburgからの帰りにでも)とかはどうですか?有名どころです。Lunenburg方面に行くならWolfville方面に行くのはスケジュール的にきつきつだと思いますので、どちらかに決めた方がいいかもしれません。一番はお友達が何を見たいかということだと思います。
Res.2 by でこ from 無回答 2014/04/28 16:53:37

分かりやすく教えていただきありがとうございます。
あれからもう少し調べてみたのですが、Res1無回答さんが仰るようにケープブリトンは3日もいらない感じですね。
特に思い入れがあるというわけでもないので再考します。天候、通訳疲れなどに関しては盲点でした。
どう転んでも楽しめるようにもう一度練り直します。ありがとうございました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network