jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5600
この時期のVan服装を教えてください
by ABC from 無回答 2014/03/22 18:57:38

タイトルの通りです。
4/1から一週間ほどですが、ランディングをしがてら滞在します。
日本から行くのですが、こちらは今週末頃から気温は20度ぐらいとなるようで、既にコート等は必要ないぐらいです。
Vanは海風があるので寒いのかとも思ったのですが、現地にお住まいの方、どんな服装が望ましいか教えていただきたいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 19:31:45

日本と比べるとかなりまだ寒い日が続きます、しかし住むところは暖房が効いているので下にTシャツ、外にセーターとジャケットが必要、天気が良くなると脱いでゆく。

http://weatherspark.com/averages/28404/4/Vancouver-British-Columbia-Canada
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 22:53:06

朝晩は春物のコートじゃ肌寒いです。(今晩の気温は5度です)

軽く羽織るものに、冬物のジャケットを持ってきたほうがいいです。
日中はぽかぽかする日もたま〜にありますので、その時はジャケットを脱げばいいです。
Res.3 by ABC from 無回答 2014/03/23 00:24:07

Res1,2さん

コメントありがとうございます。
そうですか、まだまだ寒そうですね。
フーディーにGジャンと考えてましたが、やはりコート等あったほうが良さそうですね。
ウールのコートを持って行こうと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 22:52:05

4月にウールのジャケットは あまりお勧めではないです。
バンクーバーのダウンタウンに在住ですが、多くの人がスプリングジャケットを着用していますよ。
薄手コットンなどのジャケットはまだ早いですが、この時期 私はトレンチコートを重宝しています。
今日の服装は、トレンチコート、長袖のシャツの上に薄手のコットンのセーター、ジーンズにマフラーで丁度良かったです。
でも、数日前の土曜日は、同じ様な格好で出かけて、とても寒い思いをしました。

レイヤーで、なかに着る物で 脱いだり着たりして温度調節すればいいですよ。
ユニクロなどのフリースジャケットや、ジャケットの中にも着れる超薄手のダウンもレイヤーアイテムとして活躍します。
女性なら、シルクなどのストールもお洒落と防寒を兼ねるのあると良いです。
春ですが、朝晩は気温が低く、風が強い日があったり、日陰などでは まだまだ寒いです。
折りたたみ傘もお忘れなく。。荷造り頑張って下さいね。




Res.5 by ABC from 無回答 2014/03/27 06:34:03

Res4さん

コメントありがとうございます。

>>春ですが、朝晩は気温が低く、風が強い日があったり、日陰などでは まだまだ寒いです。

なのにウールのコートはお勧めではないでしょうか?
3月ぐらいまでならいいけど4月だと春なので冬っぽく見えるってことでしょうかね。。
日本はもう20度ぐらいの日が続いているので、10度ぐらいの気温の服装を忘れてしまいました。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 07:10:43

最近は暑いくらいだから、日本の春物で揃えておけば大丈夫。
雨だけはまだまだ続くみたいだから、雨具は用意した方が良いかも。
通ぶりたいなら雨具は不要。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 02:17:43

いやいや!
春になってきたとはいえバンクーバーの気温はまだまだ寒いと思いますよ。
最初に4月に旅行で来た時、薄手のウールコートで震えてました。
耐えきれずに厚手のコートを買いましたよ。

確かに日中は暖かい日もあるだろうけど朝晩は余裕で10℃切りますよね?
私は昨日もダウンジャケット着てました。
Res.8 by ABC from 無回答 2014/03/29 07:39:47

Res7さん

コメントありがとうございます。
そうですか!その一言を聞いて、迷いが晴れました!やはりウールのコートを一枚持って、レイヤードスタイルにします。
寒いのは耐えられないですね。。
桜は咲き始めていると聞いてますが、寒いというのが不思議な感じがします。
Res.9 by 無回答 from トロント 2014/04/16 15:35:03

10度切るから寒いって。。。。あったかいじゃん。
今朝の体感気温-16度のトロントへの嫌味か?
昨日なんか雪降ったし。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 15:41:07

その分、内地は夏が暑いんでしょう?
バランス取れてるからいいじゃない。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 08:11:06

トロントの日系人が退職したらバンクーバーに行きたいということがよく理解できる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 11:01:54

そんな人いないけどwww
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 11:18:01

関係ないけどアラスカに移住したい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 20:07:04

トロントは冬の寒さが最悪
バンクーバーは日本人社会が超最悪



Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 10:25:40

Res.9の「トロント-16℃に比べたら10℃は暖かいでしょ」っていうのを見て
北海道出身の同僚が「東京の冬は暖かい。自転車も年中乗れるし」と言ったのを思い出した。

確かにカルガリーでも昨日雪だったみたいだしね。
厳しい寒さが続いてお気の毒です。
そのかわり寒くても晴天という日も多いと聞いたけど。

トロントの人は8℃〜10℃で曇りや雨の日に、逆にどんな服装なんだろ??
半袖か? 長袖シャツ1枚程度で平気なのかな?
(白人で半袖シャツの人は時々見かけるけど東洋人は寒がりの人多いし)

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network