jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5586
レンタカーでシアトル行きませんか?
by Yuki from バンクーバー 2014/02/14 17:43:45

タイトル通りです。
レンタカーでシアトルに(日帰り)行きたいのてすがご一緒しませんか?

周りの友達を誘っても興味を持ってくれなかったりすでにシアトル行ったからなどという理由でなかなかのってくれません。
目的はアウトレットとスタバ1号店、あと観光とドライブです。

来月の26日に帰国予定なのでそれまでに行きたいと企んでます。日にちなどに関しては追って相談しましょう。

当方 22歳 男 国際免許証保有。
車が好きなこともあり自分自身で車で国境を越えるということに魅力的に感じてます。なので今のところはツアーなどで行く計画はしてません。レンタカー代 ガソリン代など折半して行ける方を募集します。

興味のある方 連絡のほどよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 18:56:06

22歳で車、借りれる?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 19:47:04

たしかに。22歳レンタカーできますか?
こちらは22からなので、借りれないことがあるし、見ず知らずの人同士だと、あなたは善人でも、一人がブランド買いをしすぎたとかで、引っかかるとかなりやっかい。一人か気の知れた人といくのが気楽ですよ、念のため。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 21:09:36

上の方たちに付け加えると、レンタカーで国境を越えるのを禁止しているレンタカー会社が多いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 09:14:33

マイカーないなら残念ですが、バスで国境越えてレンタカーを借りるのが無難。思っているよりも他人といくと面倒ですよ。万が一事故ったら一生棒にふるし。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 16:09:24

レンタカーで国境越えに興味があるとのことですが、Border SecurityなどのTV見たことありますか?

国境超えって結構厳しいですよ。22歳という若さ、日本人でレンタカーで国境越えということなどから、国境では車の中、持ち物片っ端から調べられる可能性ありますよ。

どちらかに犯罪歴や入国拒否の履歴などあると、観光どころか計画自体ダメになるし、同じ車に同乗していたということから逮捕(まあ片方が犯罪者だったり、薬物を持っていたりした場合だけですが)される可能性だって0ではありません。

知らない人と国境を越えるということは本当に慎重にしなくてはいけません。国境(アメリカ入国時、カナダ再入国時共に)では二人はどういう知り合いか、どうやって知り合ったのか、何をしに行くのか(行ったのか)こと細かに聞かれます。

私はいつも夫と国境を越えますが、毎回必ず二人の関係を聞かれます。夫はカナダのパスポート所持、私は日本のパスポートとPRカード所持、また名字が違うため。夫婦だと言うと納得してもらえますが。

22歳だとレンタカー代もものすごく高いと思いますし、アメリカとカナダではスピードリミットの表示(カナダは時速/km、アメリカは時速/ml)が違ったりしますし、アウトレットはまだいいとしてもスタバ#1店なんて駐車場ないから車でなんて行くの大変ですよ。また例えレンタカーを借りることができても国境を越えると事故を起こしても保険が適応されなかったりすることもあります。

車が好きだからドライブがしたいのか、アウトレットとスタバに行きたいのか分かりませんが、両方に行けるバスのツアーの方が絶対安全で楽しめます。(まあツアーで行く気はないとおっしゃっていますが)

ドライブがしたいならカナダ国内をすることだと思います。

22歳、英語が微妙なら、しかもレンタカーで国境超えなど考えない方がいいと思います。

今のビザのステイタスは何ですか?下手したらカナダに戻って来れないことだってありますよ。今、何のビザで滞在しているのか知りませんが、仮に今ビザを持っているとしても、そのビザは再入国を保証する物ではないので、一度出国すると再入国できないことは十分に有り得ます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 19:58:46

アメリカのボーダーガードは非常に意地が悪いです、ポイントロバーツをのぞいて。
カナダのTシャツを着ていた人は疑われ、自動車をばらばらにされました、「おまえ急いでいないよな」といわれた。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network