jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5570
バンクーバーからウユニ、マチュピチュ!
by VUM from バンクーバー 2013/12/24 18:23:29

バンクーバーから、南米のウユニ塩湖、マチュピチュ遺跡に行かれた方いますか?
個人旅行 or ツアー、滞在日数、旅費、シーズン、その他アドバイスなど、モデルプランを参考におしえていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by RA from 無回答 2013/12/25 15:32:37

友人と女二人で、ベルー7泊9日で行って来ました。
㋈に行って来ましたが、お天気に恵まれ、寒くも暑くもなく良かったです。
(ウユニ行くなら、1,2月がベストシーズンと言われているみたいですが)
予算と相談しつつ、飛行機とバスを混ぜて予定を組みましたが、移動に思った以上に時間がかかり、
私たちは、ボリビアは諦めました。
が!!!後から、やっぱり行っておけば良かった!と後悔しています。
南米まで行く事はそうそうないと思うので、無理をしてでも行きたい所は行っておけば良かった。

さておき。
かかった費用は、移動(バス、飛行機)と宿代+現地でのツアーや食事代。計$2000弱でした。
移動は全て自分たちで手配、マチュピチュへのツアーのみ、予めネットで申し込みしました。
チチカカ湖へのツアーは、現地で申し込んで参加しました。
その他はすべて個人で観光してきました。

私達のルートは、
バンクーバー→リマ→クスコ(+マチュピチュ)→プーノ(+チチカカ湖)→アレキパ→リマ→バンクーバーの順で回りました。
クスコ、マチュピチュのみ3泊、他はすべて1泊(最後が機内泊)かなり駆け足で回った感じです。

ナスカの地上絵に行きたいのなら、リマでもう一日必要だと思います。
(私が飛行機が苦手なので、ナスカはパスしました)
観光だけなら、どこもそれほど大きな町ではないので、リマ、プーノ、アレキパ一日ずつで十分です。
クスコは周辺に遺跡が多く、もう一泊できたら、まだ行ってみたい所が沢山ありました。

同じようなルートで回る人が多いようで、クスコで見掛けた人達と、その後何度もすれ違いました。
色々と情報交換をする中で、プーノからボリビアにバスで行くと言う人が数人いました。

治安など行く前は不安でしたが、南米の人は皆フレンドリーで、怖い思いをする事もありませんでした。
軽くスペイン語の単語は覚えて行きましたが、観光客慣れしていて、身振り手振りで意思疎通可能。
(英語はほとんど通じませんでした)
南米、行って良かったです。特にマチュピチュの日の出は素晴らしかったです。

参考までに!とぴ主さんも、楽しいご旅行になりますように!
Res.2 by N from バンクーバー 2013/12/27 15:04:51

何月ごろ出発の予定ですか?私もペルーボリビアの旅行を考えているので投稿させていただきました。
Res.3 by VUM from 無回答 2013/12/29 20:53:55

RAさん
具体的にどうもありがとうございます。とても参考になりました。とりあえずウユニとマチュピチュのふたつを目的に予算と日程を検討しようと思っています。リマ、クスコ、ラパスなど経由先の街もしくは付近でお勧めのスポットがありましたらおしえてください。日本人の南米個人旅行の方もけっこういるのですね。私もツアーはあまり好きではないのですが、費用、言語、安全面などふまえて総合的に検討してみようと思います。

Nさん
ウユニへは雨期に行きたいと考えています。その時期のマチュピチュは雨が多く霧がかかっていることも多いようですが。。。まだ検討中です。エアチケットなど何か情報ありましたらシェアさせてください。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network