jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5569
レンタカーでロスまでいけますか?
by Yuki from バンクーバー 2013/12/23 23:07:46

当方 バンクーバー滞在3ヶ月目になります。
バンクーバーに滞在するにあたって4〜7日間でアメリカへ行きたいという思っています。
特に抑えたいことはスタバ第一号店とアウトレットモール(シアトル)、あとディズニーランド(ロス)です。グランド・キャニオンとヨセミテ国立公園・ラスベガスも気になってます。
そこで西海岸を沿うようにレンタカーでバンクーバーからロスまで行けないものかという妄想をしてます。もちろんかなりの距離を走破しないといけないので飛行機を使ったほうが安全で早いのはわかってます。しかし車だと自分の思うように行動でき、風景を楽しみながら少し寄り道もしながらだとより深くアメリカを感じ取れ必然的に英語に触れる機会も多くなるのではと考えてます。それと自分はかなり車が好きな方なので車で国境を超えて大陸を走ることにとても魅力的に思います。帰りはさすがにロスで車を乗り捨て飛行機を利用しようと思ってます。

もしバンクーバーからロスまで車で行くのはやめといたほうがいいよという場合、もうひとつ考えてるのはバンクーバーからロスまで飛行機で行きアメリカでの移動をレンタカーでディズニーランド、グランド・キャニオン、ヨセミテ国立公園、ラスベガス(、サンフランシスコ) シアトルはまた今度というプランも考えてます。

何かアドバイス よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 00:00:19

あなたの運転技術がわからないので何とも言えないですが...

バンクーバーから車というのは無謀な気がします。
アメリカの車線の数、ハイウェイから他のハイウェイへの変更は大丈夫ですか?
少なくとも、ロスまでは飛行機で行った方がいいのでは?

一人旅?それとも、同乗者ありですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 02:34:53

私は1月下旬にパサディナ方面に用事で行く予定があり、車で行くか、飛行機で行くか、まだ決めていません。年に数回、バンクーバーとパサディナを車で往復しています。2200kmを1泊2日、ただただ走って、バンクーバーを朝6時に出発して、夕方、オレゴンとカリフォルニアの州境に到着し、ここで1泊、翌朝7時に出発するとパサディナに夕方6時頃に到着します。前回はアナハイムに行ったので、夕方のラッシュでLAを抜けるだけで4時間かかりました。Yukiさんは北米でのドライブの経験はありますか。LAからサンフランシスコまで車でI5を走っても6時間、海側を走るとかなり時間がかかりますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/24 03:31:58

アメリカ人は500km以上だったら飛行機を使い、目的地でレンタカーを借りる。
LCCのおかげで飛行機のほうがガソリン代だけでも安い、そして楽。

ベリンハムから飛行機で飛び、レンタカーを利用することをすすめる。
ロスまで往復4000kmくらい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 08:41:18

4から7日で車で行こうとすると、ほとんどの時間を移動に使うことになるのでもったいないです。
2週間以上とかの時間があるならいいですが、そうでない場合は飛行機で行って、現地でレンタカー借りたほうが時間の節約になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 12:46:47

仕方がない井の中の蛙は大海を知らない。
ロス、グランドキャニオン、ディズニーランドをバンクバーから車で一週間以内でとは。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 16:19:31

4日~7日では、ロスにつけるかどうかという日数です。
観光してる余裕は無いですね。

私は自分の車を持っていて保険やレンタカー代の心配もないので、3週間かけてサンフランシスコ,ロスに行きましたが、運転はほとんど主人がしたにもかかわらず疲れました。
飛行機では何度も行った事があるのでロードトリップを計画、旅行中はとても楽しかったのですが、帰ってきて2日間、爆睡しました。
シアトル、ポートランドにはよく遊びに行きますが、その時でも最低4日、シアトルのみでも最低1泊はとります。

まさか1人ではないと思いますが、運転できる人が何人かいて、日程に余裕があるならロードトリップは飛行機で行くより10倍楽しいです。
ただ、英語に触れる機会を期待してるならあんまり意味ないですし、それを期待しているということは英語力が無いということなら、トラブルがあった時大変ですね。

スタバ1号店は行く価値は無いと思うけど、カナダ短期滞在で日本で暮らしていく人には「スタバ1号店行った事あるよ!」というのは自慢になるんですか?



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 16:48:49

時期はいつだろう?
この頃は雪の備え、要るよ?

カリフォルニア、オレゴン州境 
グランドキャニオンだって 標高2000を越える。
ラスベガスだって下手すりゃ朝夕氷点下。

春以降でしょうな。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 18:26:37

昨年12月末にカリフォルニアからバンクーバーに戻る時、カリフォルニアからオレゴンに入る山越え、I5のシスキュー辺りは雪で、もう少し降るとチェーンが必要でした。ここを走るときはチェーンを持っていることが義務付けられています。もし、車がスタックして、そのときにチェーンを持っていなかったら罰金ですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/07 23:10:04

12月21日から車で行ってきました。
朝8時半頃出発してオレゴンで1泊して翌日夕方にサンフランシスコに着きました。そこで3泊して昼頃出発してその日の夜にサンディエゴのレゴランド近辺に到着して1泊、翌日からロスで4泊して帰りカリフォルニアで1泊ポートランドで1泊して2日の夜にバンクーバーに戻りました。 
かなり疲れましたが景観が変わったりして車窓から見る景色は良かったです。
もうちょっと時間があったらゆっくり田舎町を巡ってみたいと思いました。
ガソリン代とホテル代は結構掛かりましたが思い出に残る旅でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 09:21:01

今度、カルフォルニアディズニーランドに子供を連れて行くついでにレゴランドに行こうか迷っているのですが、上の方はレゴランドに行かれたのですか?

もしそうなら、感想を聞かせてもらえますか?
8歳、6歳、3歳の子供達が楽しめる感じでしたか?大人にとってはつまらないですか?

時間があればでいいので、よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 10:12:15

6歳の子供は少し楽しめるかもしれないが車で行くのはかわいそう、3歳はさらにかわいそう、大人が苦労します。
Res.12 by Res10 from 無回答 2014/01/08 10:16:06

11さん、私達は飛行機でロスまで行き、空港からディズニーランドに行きます。
その時に、レゴランドまで行くか迷っていたところです。

トピずれですいませんが、ちょうどレゴランドと書いてあったので質問しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 07:07:36

レゴランドは小学生以下でレゴに興味があるなら楽しい所です。
夏はプールもオープンしているので、一日楽しめる場所です。
大人一枚買うと子供が無料というクーポンがよくあるので、探してみると良いと思います。
レゴの無料雑誌(郵送)にもたまについていますし、現地で調達できる場合もあります。

レゴランドまで行けるのなら、もう少し下って、シーワールドもお薦めです。
日本の水族館と全然迫力が違います。
(でも、見てしまうと他の水族館で今後感動できないかもしれませんが)

空港はロスの空港よりジョン・ウェイン空港がお薦めです。飛行機を降りてからレンタカーに乗るまで30分以内でした。ロスは空港からレンタカーの会社までバスで移動です。空港も混雑していますし、子連れは大変です。
それから、空港からディズニーランドやレゴランドなどへのアクセスも渋滞を考えると、断然ジョン・ウェイン空港の方が楽でした。ちなみに、この空港からディズニーまでは高速を使わない方が早く到着すると思います。
WestJetがこの空港まで飛んでいます。




カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network