jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5545
シアトルに行くのですが・・EST
by 無回答 from 無回答 2013/10/12 02:05:35


バスでシアトルに行くのですがESTは必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 02:06:39

ESTAでした。すみません。↑

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 05:57:04

陸路ではESTAは必要ありません、しかしオフイスに入って両手の指紋、顔写真を撮られUS6ドル払う必要があります、そしてI−94Wという90日有効なビザが発行されます。
このときに時間がかかるとバスは出て行き、運転手から次のバスに乗るように指示されるの可能性があるので荷物はもっておきましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 07:36:20

陸路でもエスタがいりました。
私は移民ですが。
オフィサーによっても対応が違いますか面倒なのでとりました。過去ログも参考に。日本人でアメリカには陸路だろうが、入国する際はとれ、とのこと。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 09:53:08

必要ないはずです陸路では

>What is ESTA?

ESTA stands for Electronic System for Travel Authorization. ESTA is an online application system developed by the United States government to pre-screen travelers before they are allow to board an airplane or ship bound for the United States. Starting on January 12, 2009, any person entering the United States under the visa waiver program is required to hold an approved ESTA Travel Authorization.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 09:58:35

皆さん詳細に説明していただき、ありがあとうございます。助かります。
Res.6 by ボーダー陸路 from バンクーバー 2013/10/13 00:26:40

最近2回陸路でボーダー越えました。

どちらもESTAを取ったか聞かれましたが、Noと答えました。
一度目は指紋、写真、グリーンのビザに記入、特に何も言われず。

でも二度目はESTAは持ってるか?の質問にNoと答えたけど、ESTAは知ってるか?って言われてYesと答えたところ、かなり呆れた顔をされました。

友人いわく、ESTA取ったらあのグリーンのビザの記入が必要ないんだよって。
あの記入って結構面倒なので、次回はESTAを取って行こうと思ってます。
ただ、ESTA取ったとしても、ボーダーで6ドル払わなきゃいけないらしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 08:45:24

グリーンの紙がついてないと、3か月の有効期限はパスポートに押されるのでしょうか?
有効期限付いてないと、結局ESTA持っていても、いちいちオフィス経由ですよね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 11:26:46

カナダの市民権を取るとこのわずらわしさから開放される。
さらに運転免許証をエンハンスドにするとパスポートを携帯しなくても良い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 21:32:00

ESTAを持っていてもいちいちオフィス経由です。
グリーンの紙に記入する必要はないけど、代わりにすでに名前やパスポート番号などがすでに印字された白い紙をオフィサーが印刷し、パスポートにホッチキスでとめてます。同じく有効期限は3カ月で、6ドルは払わなければなりません。陸路ではESTAは登録する必要がないことになっていますが、毎回オフィサーに聞かれるので面倒くさくてとりました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/15 00:19:02

2.4.7さん

陸路でもESTAの提示を求められます。
確かに1,2年前まではボーダーでESTAの事を言っても
なにそれ?って感じだったけど
今年になってからESTAを取りなさい。って言われているようです。

上の人が言うように、ESTAがあっても3ヶ月のVISASは必要です。
ない場合はオフィスに行ってグリーンのカードを書きます。
しかし、ESTAがあるとそれを書かなくても、印刷した白い紙(VISA)をくれます。
書く手間が省けるだけだけど、いちいち書かなくていので楽です。

切れたI-94がパスポートに貼ってあると怒られますので要注意。
事前に返却したほうが無難です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 02:00:52

I-94は何ですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 05:58:16

I-94はアメリカの北部の州を東西に走るInterstate 94番の高速道路です、と嘘を言ってみる。


厳密にはI-94Wですよね、VWPの対象の人は。
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/i-94_instructions/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 23:56:37

6月にクイックシャトル(コーチバス?)でシアトルに行きました。
ESTAに関しては、私も同行者も何も聞かれませんでしたよ。
バスの乗客はカナダ人も他の旅行者も全員降車して、荷物検査と入国審査を受けるので、置いて行かれることはありませんでした。(グレイハウンドバスとかだと、また別なのでしょうか?)
ただ、バスの中で緑の申請用紙を記入する必要があるので、面倒といえば面倒かもしれません。

…しかし、いつの間にか陸路でもESTA推奨になっていたんですね。知りませんでした…。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 14:04:31

陸路入国、ESTAはまだ必須ではないようです。
ただ係官がESTA登録のある人であれば処理が簡単なので
口々にESTAとれ〜って言ってるのが現状かと。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network