jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5539
【メープル街道】紅葉してますか?
by imo from ハリファックス 2013/10/02 17:34:47

10月中旬にケベックシティやモントリオール近辺を訪れる予定です。
例年ですと10月上旬くらいが紅葉シーズンと聞いたのですが、もう紅葉ははじまっているのでしょうか?
近辺にお住まいの方、もしくは最近旅行された方、紅葉の状況をお教えいただけると嬉しいです。
ちなみにハリファックスは、ちょこちょこ紅葉している木はあるものの、全体ではまだまだです。

Res.1 by のりまき from ケベックシティー 2013/10/08 21:41:36

ケベックシティー在住です。紅葉は9月中旬から始まっていて、既に紅葉が終わりかかっている木々も見かけ始めているので、急がれた方が良いと思います。
モントリオールの状況は分かりませんが、こちらとほぼ同じかと。
とても綺麗な紅葉ですので、是非いらして下さい(^.^)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 23:17:45

ハリファクス、紅葉する木あるんですか?

黄葉の木々ならいつまで経っても赤くならないですよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 13:38:27

>ハリファクス、紅葉する木あるんですか?

紅葉する木はどの州にもあります。

Res.4 by imo from ハリファックス 2013/10/10 20:49:00

>>のりまきさん
情報ありがとうございます!
やはり10月中旬ですとピークを過ぎたころになってしまうのですね。
初ケベック&モントリオール、紅葉とあわせて存分に楽しもうと思います^^
ありがとうございました!
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network