jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.552
車でフェリー
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 12:50:07

今回はじめて 車でフェリーに乗るのですが、道はわかりやすくなっていますか?降りてチケットを買ってこなくてはいけないのでしょうか?車で行くときは夏だし予約したほうがいいのでしょうか?初めてなもので 皆さんの情報お待ちしています

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 12:54:39

こんにちわ。昨日ナナイモから帰ってきました。週末とゆーだけあって、けっこうビジーでしたよ。チケットはネットで予約できますけど$15かかります。チケット無しでものれそうな感じしますけど、早い時間にいって前の方に並んだほうが安全ですよ。チケットはそのままフェリー乗り場の方向に行くと、日本の高速支払うみたいな感じで買えます。道は簡単ですよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 22:37:02

丁寧にありがとうございます!僕はTofinoに行くのですが 楽しみです!では ありがとうございました。  
Res.3 by はいてんしょん from 日本 2005/07/26 05:26:28

Tofinoいいですね!
トフィノまで行けば温泉がありますよぉー。
チャンスがあったら行ってみるといいよ。
http://mytrip.ti-da.net/e439770.html
こんな感じです。笑  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 02:16:51

フェリーの出発45分前に行ったにもかかわらず、乗れない時もありました。一見してあまり混んでいないように見えるのは、料金所の先に長いレーンがあって、そこで次のフェリーを待つ車が既にぞくぞくと並んでいるからです...。私はそこで次のフェリーまで、1時間だか2時間だか、ひたすら車の中で座ってました...。次は予約をして行きました。トホホ。私は予約して行かれることをお勧めしますよ〜。

地元のカナダ人の友達にも、口を揃えて「フェリー、予約しないで行ったのっ???」って言われました。ウルル。そう言えばバンクーバー島出身の人が、いつもフェリー待ちが長くて、うんぬん、と愚痴っていた!

参考までに。

トフィーノ旅行、楽しんできて下さいね〜。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 07:05:22

ケースバイケースです。
ロングウィークエンドにかかる時や夏季の週末は、行きと帰りは混むので、予定が決まっている場合は、予約を入れるのは常識です。
普段の週末、平日は混むことは稀ですので、普通の人は予約は入れません。
 
Res.6 by レス1 from 無回答 2005/07/27 13:03:12

ま、予約すれば一番いいですよね。安心できるとゆうか。予約しても30分前にはいっといた方がいいですよ。私はナナイモにいったとき、予約なしで、一時間前にいきました。朝早かったから余裕でしたけど、昼間はいっぱいかもしれませんね。楽しんで!  
Res.7 by 余裕時間 from バンクーバー 2005/07/27 15:13:34

他のレスにもあるように予約した場合、直前に駆けつけても既に予約取り消し状態になっちゃって乗せてもらえませんよ。
予約フェリーによりますが、30分とか40分前とかに並んでないと自動的にキャンセルとなります。そのキャンセル待ちをねらって並ぶ人がいますから。たまに自分もそれに賭ける場合があるのでね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 23:08:52

皆さんのアドバイス通り、予約して行こうと思います。Tofinoではクジラと出会ってきます!楽しみです!!ありがとうございました!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 23:35:25

Tofinoのグレイホエールの時期は今ではないですよ。3−4月が北上、10月頃が南下です。
 
Res.10 by イルカ from バンクーバー 2005/07/29 22:27:53

あっ!くじら、見られます!
あの付近には、定住のくじらがいるそうですね。
去年の、ちょうど今ごろ見に行って、いっぱい見てきました。
潮吹いていたり。
でも運もあるから、とぴぬしさんも見られるといいですね。
 
Res.11 by トピ from バンクーバー 2005/07/29 23:00:25

ホントですか!?シーズンではないと言われ少しへこんでたので嬉しいです!そうですね、こればかりは運ですね。すごく楽しみです^^  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network