jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5517
ペットを日本へ連れて帰る場合の 最良なルートを教えてください。
by いちごパイ from 無回答 2013/08/18 16:18:27

日本へ帰国する際に ペットも一緒に連れて帰りたいと思っています。
バンクーバーから大阪までですが ペットの負担になりにくい最良の飛行機ルートを
ご存じであれば教えてください。

今考えているのは UA便のバンクーバー→サンフランシスコ→関空です。が 待ち時間等で
かなり時間がかかるようなのです。

もしペットを日本へ連れて帰ったご経験のある方 自分でも調べたことがあります、というかた
他の飛行機便、もっと便利なルートをご存じでしたら アドバイスお願い致します。

ちなみにペットは手荷物として 機内持ち込みを希望しています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 07:56:55

逆パターンですが、日本からペット(犬)を連れてきました。
たとえ手荷物扱いにしても、フライトが短くて回数が少ない方がペットの負担が軽いわけで、
私だったらカナダから日本への直行便を選び、日本国内の移動を何にするか考えます。
たとえばレンターカーで走るとか、日本の輸送業者に頼むとか。
Res.2 by いちごパイ from 無回答 2013/08/19 09:17:22

無回答さん

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、長時間の負担を考えると、国内での地上作戦も考えられますね。
自分で運転はできないですが、、輸送業者というのは思ってもいませんでした。

あるいは東京から新幹線。新幹線は3時間ほどかかりますが、車両と車両の間で 
ときどきバックから出してあげることもできるかなぁなどと考えたりもしています。

ありがとうございました。






Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 09:18:46

私もres1さんと同じことを思いました。
うちは何回か機内持ち込みで日本、アメリカと旅行してますが、1番困るのがトイレです。
直行便なら現地に到着した後わりとすぐに出してあげれますが、乗り換えだとそれができなかったりすると犬にも負担です。なのでこの場合はバンクーバー➡成田へ飛んで、成田または都内で1泊してから大阪まで飛行機または新幹線で帰られたらいかがですか?
又はアメリカの乗り換え地で1泊。
アメリカはペットフレンドリー空港の場合、空港内でも一緒に歩けますし、トイレの場所もあります。
Res.4 by いちごパイ from 無回答 2013/08/19 16:56:35

お二人目の無回答さん
ありがとうございます。 実際にご経験がある方のお話 納得させられます。

新幹線のペット持ち込みも調べてみましたが 多少バックの大きさが規定を超えていても 270円ほどの追加料金で
一緒に乗車できるようです。ただし 混んでいる時期や時間帯であると 拒否されることもあるようなので そのあたりは考えないと
いけませんね。

ただ 関空まで行けるのであればと、まだUA便での乗り換えプランも捨てられず。。。無回答さんのお話によると 
乗り換え時間の余裕にもよりますね。

ワンコに負担のない方法を優先的に、お話参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

空港内にワンコのトイレ場所があるんて 知りませんでした。どんな感じなんでしょうね?? ペットフレンドリーなところは
とてもありがたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 16:22:33

ここ数年アメリカではペットのトイレ休憩場所が設置されてる空港多いですし、サンフランシスコ空港にもインターナショナルターミナルに2箇所あるようです。

http://www.united.com/web/en-us/content/travel/airport/maps/sfo.aspx

検索するとペット好きな人が犬との旅行体験記をブログにアップしている人が多いのでためになりますよ。私もうちのワンコとこの夏陸路でアメリカに行きたいと思っていろいろ調べていて、小型犬を飼う方は事前準備をして飛行機でどこにでも旅行されるんだなぁと関心しました。
でも、敏感な子だと飛行場という騒音があって特殊な環境の中でうまく排泄してくれないかもしれないですね。
経験がないので何の助言もできませんが、無事に帰国されることを願ってます。
Res.6 by いちごパイ from 無回答 2013/08/20 23:37:02

無回答さん
ありがとうございます。 旅行会社で10月のUA便の乗り換え時間等聞いてみたところ、帰り便、成田〜サンフランシスコ到着後、
そこからバンクーバーへの乗り継ぎ時間が 規定内でしたが1時間45分と ワンコずれにはかなりギリギリかと思いました。
成田空港近辺で ペット宿泊可能ホテルもみつけましたので、バンクーバー〜成田 直行便で、日本国内は
新幹線での移動が 今のところ最有力候補のようです。

サンフランシスコのペットトイレも いつかみたみたいです!
なにせ初めてワンコと一緒に飛行機に乗るため、検疫の書類作成・申請なども、かなりナーバスになっています。(こちらは
無事に申請受理されました)
参考になるご意見、情報を頂き ありがとうございます。


カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network