jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5509
ビクトリア小旅行
by エミ from バンクーバー 2013/08/11 14:36:21

当方、シングルマザー。週末に子供(16歳と12歳)と初めてのビクトリアに行く予定です。

ブッチャードガーデン等に行く予定はたてていますが、あとお勧めのスポットがあれば教えてください。

車はフェリーターミナルにおいていくので、バスか徒歩で観光をしようと考えています。

地元に住んでいる方でおいしいレストランもご存知でしたら、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 07:09:22

車で行ったほうがいいと思います。

市バスは結構混みますし、一応2系統のバスがターミナルから出ていますが、
エクスプレスバスはすぐに混んで座れなくなります。なのでフェリーが到着する10分前には外のデッキに出て、競争の準備が必要です。 Expバスで40分、普通の72番のバスでダウンタウンまで一時間はかかります。

フェリーの中から、$15でPCLのバスを利用してダウンタウンまで行く方法もあります。

おいしいレストラン、ベトナム料理なら知っていますが、他の料理はバンクーバーで食べるほうが美味しいです…
イタリアンだとIl Terrazzoが有名です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 11:05:46

ぶっちゃーとガーデンが行き先のひとつなら、車があるほうがいいですよ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/12 14:16:55

みなさん、回答ありがとうございます。車で行くことを前提に調べてみます。

車をおいていこうと思った理由の一つはかなりフェリーが混雑していて、予約をいれないと時間的にきついようだったので、車をおいていこうかなあと考えていました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 01:16:18

>おいしいレストラン、ベトナム料理なら知っていますが、他の料理はバンクーバーで食べるほうが美味しいです…

そうでもないですよ。バンクーバーにもたいしておいしくないレストランが多いですから…

ベトナム料理は確かにビクトリアの方が美味しいところが多かったです。
タイ料理や中華(飲茶)なども美味しいところがありますが、トピ主さんの好みに寄るでしょうね。

私が最近気に入ってるのはFOOというアジアン(フュージョン系?)キッチンです。

Res.5 by A from バンクーバー 2013/08/13 16:17:26

先週末に、まさにヴィクトリアに行って参りました!
皆さんがオススメされているブッチャードガーデンは今回、時間が無く見学が出来なかったのですが、
他にも見所は、たくさんありました!!

◆ちなみに、ブッチャードガーデンは夏の期間は、毎週土曜日の夜は花火を上げているそうです!

◆州議事堂は、昼間もきれいですが夜のライトアップされた姿も美しいです!

◆インナーハーバーのダウンタウンのガバメント通り、ダグラス通りに、素敵なお店やお土産屋さんが
集中しているので、プラプラと散策してみてください!

◆同じくインナーハーバーのダウンタウン内にあるミニチュアミュージアムは、
昔のカナダの有名都市を再現してあったり、素敵なヨーロッパの町の風景を再現していたり、
そのクオリティーの高さ、あとは可愛さに驚くと思います!お子様も好きだと思います!
入場料は一人12ドルでした!

◆チャイナタウンも、こじんまりですが異国情緒が溢れる素敵なところでした!
ファンタンアリーという通りが、とっても狭いのですが、素敵な雑貨屋さんがあったりと有名な通りだそうです!

◆フィッシャーマンズワーフパークは、色とりどりの可愛らしいお家が海の上に浮かんでいて、
小魚もいっぱい泳いでいて、とても美しいところでした!ダウンタウンから海沿いを歩き、
素敵な景色を眺めながら30分くらい歩けば着きます!そこはフィッシュアンドチップスがオススメだそうです、私は牡蠣やフィッシュタコスを食べましたが、これも美味しかったです!

後は、私がヴィクトリアに行く前にイロイロ参考に覗かせてもらったホームページのサイトを
載せておきますね!! ↓
http://hellobc-sp.jp/victoria/gourmet.html

ヴィクトリアは色とりどりの花であふれた本当に美しい、素敵な街で、次回私は両親を連れていってあげたいと思いました!どうぞ楽しい思い出をお子さんと作ってくださいね!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 07:42:46

Res4さん

タイや中華、ベトナム料理の美味しい所を教えて頂けますか?

FOOで一回バターチキンを食べました。多国籍料理の店ですよね。なかなか美味しかったです。
私は、ベトナム料理はダウンタウンのPho vyが好きです。店はちょっと安っぽい雰囲気ですが、
味は格別、いつ行っても繁盛していて値段も良心的でお気にい入りです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 08:32:39

A さん、回答頂いた方々、ありがとうございます。

A さん、たくさんの情報ありがとうございます。今から楽しみです。

ブッチャードガーデンの花火見てきますね。

本当にありがとうございました。
Res.8 by 4 from 無回答 2013/08/14 21:40:54

6さん

私もPho Vyが一番好きです。他はSaigon NightとSaigon Harbourが好きです。若干取るものによって◎から△までありますが…

タイ料理は定番のBaan Thaiの他にMay Thai Cafeが結構気に入っています。

中華で好きなのはJ & J Wonton Noodle Houseです。だいたいどのメニューもおいしい。James Bay Fish & Chipsの固焼きそば(Seafood Chaw Men (綴り微妙)Crispy noodle)も好物です。
他は飲茶が好きなのでGolden CityやJade Fountain、お決まりのDon MeeもDim Sumにはいいです。

番外編でTibetan Kitchen Cafe(ここのモモスはお勧め)とCafe Ceylonもなかなか良いです。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network