jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5501
トロントからポートホープへの行き方
by いいに from 日本 2013/08/01 18:44:43

夏にポートホープへ観光に行きます。
トロントから車で一時間かかるらしいのですが、トロントの空港からタクシーで向かう場合、いくらくらいかかるのでしょうか?
せっかくの旅行なので、ぼったくりにもあいたくないです。だいたいこれくらい、などの相場があれば教えていただきたいです。
あと、バスで行くことはできるのでしょうか?

Res.1 by いいら from 無回答 2013/08/02 10:43:49

元トロント在住です。

ピアソン空港からタクシーでポートホープ迄は、かなり金額が張ると思います。
自分は利用した事がありませんが、下記方法の公共機関を利用する手もあります。
荷物具合にも寄りますが、地元人は自力でスーツケース引き引き移動してます。

電車のVIA Railを使ってトロントのUnion Stationから行く手しか今思いつきません。
Union Stationまで行くには、空港から公共機関のTTCバス#58Aに乗って
Lawrence West駅で地下鉄に乗り換えSouthbound(南行)のUnionStationで降りて
VIAで乗り換えって感じでしょうか。
参考までにweb御覧になってください。 http://www.viarail.ca/en

Have a nice trip




Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/02 11:53:31

レンタカーを借りることを強くお勧めします。
特に郊外の公共交通機関はあまりあてになりません。
車がないとかなり不便な思いをします。
逆に車があると行動範囲が広がって便利です。
Res.3 by いいに from 日本 2013/08/02 20:27:44

resしてくださった方々、ありがとうございます。

タクシーで行くのには無理があるようですね。
日本からの旅行で不慣れの為、バス&VIA RAILはかなりハードルが高いですが、まずは教えていただいたサイトで勉強します。

ポートホープからハウスボートを借りて川を進みながら観光する予定で、レンタカーを借りても旅の間は車をおきっぱなし・・・になり、どうしたものかと思っていました。
ただ、やはりレンタカー借りることも視野に、考えてみます。

Res.4 by 無回答 from トロント 2013/08/03 11:52:07

へぇ、そんなツアー(?)があるんですね。知らなかった。

確かにタクシーだと他都市へは嫌がられると思います。

ちなみにVIA Railを使う場合ですが、空港から市内までは$50でタクシーが出ています。荷物が多い&複数いる場合はUnion Stationまでタクシーの方が楽ですよ。バスや電車を乗り継ぐと1時間以上かかりますが、車なら30分程度ですし。ちなみにVIA Railだと片道$35ですが、1日2便しかないです。

もしくは空港から周辺の都市への直通シャトルもあります。Ontario Coachway↓
http://www.ontariocoachway.com/sharedairportservice.asp
ここだとポートホープまで税込み片道$87ですね。2wayってのは往復でしょうけどそれだと$151で、ちょっと割安になりますね。これは、飛行機の時間を教えておくとそれに合わせてバス/バンを出してくれるサービスです。

あとはCoach Canada(グレイハウンドみたいな長距離路線バスです)
http://www.coachcanada.com/coachcanada/ss.details.asp?action=Lookup&c1=Toronto+Airport&s1=ON&c2=Port+Hope&s2=ON&resultId=122957&order=&dayFilter=&scheduleChoice=&sitePageName=%2Fcoachcanada%2Fss.airport.asp&cbid=358177402136
空港発ポートホープ行は1日3便でています。時間さえ合えば、往復$78ですよ。

私ならフライトの時間とうまく合うのなら、Coachバス。そうでなければCoachwayシャトルかな。コーチバスは空港でチケット買えますけど、フライトが遅れたり荷物を取るのに時間がかかって1本逃すと次のバスまで数時間待ちとか。
シャトルは予約制ですが、ちゃんと待っていてくれます。あ、シャトルの欠点は他に時間の近い便の利用者がいれば、少し待たなくてはいけないかもしれないこと。
出費を気にしないのなら、Coachwayがチャーターも出してますよ。
Res.5 by いいに from 日本 2013/08/03 16:54:04

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!
まさに、そんな直通シャトルを探しておりました!

Coachバスでの移動を第一候補にして、旅の計画を練りたいと思います。

ポートホープ郊外のマリーナから出発し、小さなハウスボートを自分たちで運転しながら(普通自動車免許でOKらしいです)川を進む旅です。
小心な私にとっては、大冒険です。

お返事くださった皆様、ありがとうございました。


カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network