jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5493
JRレールパスのお勧めプラン
by JR from バンクーバー 2013/07/13 09:03:31

12月中旬に日本に帰省する事になり、JRレールパス(1週間)を利用して日本を横断予定です。西日本辺りまで飛行機を利用して、そこからパスを利用して東京に帰って来ようと思ってます。
レールパス利用された方からのオススメルートやレールパスに関しての情報をお願いします。
どうぞよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 09:44:55

JRパスでは飛行機には乗れません、のぞみにも乗れません、ひかりの本数は非常に少なくなったのでつかいでが悪くなりました、バスは疲れます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 10:03:00

日本行きの航空会社がACならANA,JALならJALの国内線
どっからどこでも片道1万円くらいで買えます。

なので、JRパスを使いできるだけ遠くまで行き、そこからは上記の国内線
安チケットを使い戻る、もしくは逆に最初に飛行機で遠くまで行き、JRパスを
使いながら戻るという手もあります。

例えば鹿児島まで行って飛行機利用とかです。12月なら暖かい九州方面を
回るのがお勧めですね。

確かに東海道新幹線ののぞみと九州新幹線のみずほは使えませんが、
上手く残っているひかりやさくらを使えば結構動けますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 14:30:04

エアパスの事ですよね。レールパスと同様でこちらで購入。予約しないといけません。
中国系の旅行代理店では、このパスの事を知らなくて、日本人の会社で買いました。

レールパスは成田エクスプレスや特急も使えたので、路線検索をかけて最大限利用すると便利です。
レールパスを受け取れるみどりの窓口が限られているので、空港で変えてしまうと楽かもしれません。

ネットから座席も予約できますよ。支払額がでますが、窓口で受け取る時にレールパスを見せると問題ないです。
今は何号車に乗っておくと乗換えホームまで最短か?まで検索できるので、座席を決める時はそれも参考にするといいかもしれません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/14 14:51:21

http://www.ana.co.jp/wws/us/e/wws_common/fare/special/airpass.html
一回日本どこへでも一万円+タックス
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network