jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5486
トロントの治安、DTへのアクセスなど教えてください。ホームステイ探してます。
by from ビクトリア 2013/06/30 20:44:09

大変抽象的なタイトルですいません。8/1から1か月トロントに観光に行こうと思い、いまホームステイ先探しています。
観光の目的は、ナイアガラ、ROMなど主要な観光名所またエスニックタウンを回りたいので、DTにアクセスしやすいところを考えているのですが、本やネットを駆使しても、どのあたりが治安が悪いとかDTへアクセスするのにどのくらい時間がかかるなど、具体的な土地勘や距離間がつかめません。わかりにくい文章ですが、よろしければ情報おしえてください。またいいホームステイ先など知っていたら教えてください。
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 16:49:38

予算はどのくらいでしょうか?

地下鉄のUniversity-Yonge LineかBloor-Danforth Line上ならダウンタウン内どこまででも1時間以内で行けます。30分以内というなら北限がEglington、西がDundas West、東がPape辺りでしょうか。

一番いいのがBloorより南、BathurstとYongeの間。ここなら基本の生活が全て徒歩圏内に揃ってます。30分歩くぐらい余裕よ!というならDT内の観光名所もほぼ全て徒歩でいけます。問題は、貸部屋はよく見ますがホームステイは多くありませんし、家賃も高めになります。貸部屋(寝室は個室。キッチンやバスルームはシェア)でよければ$500前後からありますよ。地図上で太字で書かれている通りとその周辺なら夜も比較的人通りがあるし女性でも一人歩き可能です。このエリアなら地下鉄でなくてもストリートカーが多いので(Queen, King, Dundas等)どこに行くのにも便利です。

ホームステイにこだわるならEglingtonもしくはSt.Clair(EastでもWestでも)の駅周辺もしくは駅からバスで数分のエリアなら治安もいいし、DTまで地下鉄で5〜10分だし、ホームステイ募集もよく見かけます。できればバスのルート上だと夜に女性一人で利用する時にバス停より家の近くでおろしてくれますし、バス数分なら昼間歩いても良い距離です。おまけにEglingtonやSt.Clairは比較的大きな通りなので駅ビルがそれなりに整っていて買い物(日常用品)もしやすいかと。

ちょっとあまりにも漠然としすぎている感があるので、幾つか物件を見てピックアップしてみませんか?トロントのことならe-mapleがいいと思います。
http://www.e-maple.net/classified.html?cat=AC_HS&area=TO
今ちらっと見てみましたが、やっぱりEglington, St.Clair周辺は何件も出てますね。YorkdaleとかDon MillsとかNorth Yorkは郊外になるので観光のためにトロントに滞在するなら向かないと思います。移動時間が余計にかかりますので。

Res.2 by from ビクトリア 2013/07/01 20:01:19

ご返信いただきありがとうございます。予算は600〜800くらいを考えてます。今考えている条件は、ごはん3食付+寝るところ+クローゼット+ネット、正直この条件とトロント観光さえできればとおもってます。教えていただいてありがとうございます。探してみます。
Res.3 by from ビクトリア 2013/07/02 20:26:52

もしこの記事をご覧になっていいとこしってるよーというかたがいたらおしえてください。
お願いします。
Res.4 by from 無回答 2013/07/11 20:33:58

書き込みしてくださった方ありがとうございます。
おかげで見つかりました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network