jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5482
ハリファックスからケベックシティまでの移動について
by Y from バンクーバー 2013/06/19 08:42:11

秋頃、バスでカナダ国内を旅行をするためにバンクーバーから飛行機でモントリオール経由でハリファックス入りをし、そこからバスを乗り継いでトロントの空港まで行こうと計画しています。

自分で調べたところグレハンはモントリオールまでしか通ってないみたいでorleansexpressと言うバス会社でケベック市シティからモントリオールまで行き、モントリオールからはグレハンでトロントまで行こうと思ってます。

そこで質問です。
ハリファックスからケベックシティまでのバスはまだあるのか、予約しないで行って当日乗る事が出来るのか(数年前の情報は見つけましたが、最近のが探せません)バス会社のサイトなどご存知の方がいたら情報を教えていただきたいです!

また、同じような旅をしたことがある方、この場所は気をつけた方がいいとか、その方が効率が良いとかありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 21:11:54

ハリファックスーケベックシティ間は汽車ではだめですか?汽車の方が快適だし、景色も良いですよ。バスは変な人が乗り込んでくることがあるので、女性の一人旅でしたら多少不安が残ると思います。グレハンはハリファックス空港からトロントまで走っているようですが、バスのでトロントまではかなーりきついと思います(車でも結構長いです)。また、ハリファックスからトロントですと、4〜5回乗り継ぎがあるみたいです。(真夜中に起こされて乗り継ぎということもあるようです)

Orleansはケベック州からNew Brunswickまでしか走ってないようですが。

あと、どうせハリファックスまで来るのでしたらPEIまで行ったらどうかな〜と個人的には思うのですが。


Res.2 by Y from 無回答 2013/08/11 22:01:13

トピ主です。
遅くなりました!アドバイスありがとうございます。
そうですよね!せっかくならと言う事でレンタカーでPEIまで行く事にしました。
そして移動は汽車にします!
バスも楽しみではあったのですが、アメリカまで下る計画なので体力温存(笑)のために汽車を利用してみたいと思います。
情報ありがとうございました!

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network