jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5480
★旅行 カナディアンロッキー 質問・同行者募集!
by You from バンクーバー 2013/06/14 23:35:14

数日前にワーホリビザでカナダに入りました!
来たばかりですが、夏のうちに旅行をしようと思ってます。現在バンクーバーのバッパーに滞在中。

【質問】
ジャスパーからバンフ、カルガリーまでレンタカーを利用しようと思います。レンタカー利用のおすすめ所要日数と途中の宿泊、見所ほか、ジャスパー、バンフ、カルガリールートの旅のテクニックなど知見があればご教授ください!


【同行者募集】
レンタカー代分散のため同行者を募集します。※免許がなくても良いです。

■旅程
▼出発予定:
直近ですいません! 6/18(バンクーバー発のVIA鉄格安チケット)予定

▼ルート:
バンクーバー>ジャスパー(VIA)
ジャスパー>バンフ>カルガリー(レンタカー予定)
カルガリーで解散(バンクーバー拠点の方はそこから飛行機ででも。私はその後、グレハン・VIAでエドモントン・ウィニペグ経由、トロントに向かいます)

旅行中、基本的にはバッパー宿泊予定。
ネット環境あり(7-11 speakout使ってます テザリング可)

▼予算:
10万強 (約$1000) 見込み(VIAは直近のため ジャスパーまでSleeper Plusクラス 約$350 予定 コレが高い)
こちらの旅行の相場感がまだつかめてないので少しオーバーするかも。

ご興味あるかたはメールをください!
必要に応じて私のFacebookのURLをお伝えします。身元身辺確認してください笑
問題なければ、一緒にいきましょう!

※別の国ではバッパーで知り合った人たちと旅行していますが、今回は都合良く予定の会う人が見つからなかったのでこちらで募集した次第です。mixiにもマルチポストしています。

それではよろしくお願いします!

Res.1 by You from 移動中 2013/06/23 22:30:31

こんにちは。トピ主です。
短期間の募集で当然同行者も見つかりませんでしたw
さらに、洪水で国立公園の道路が閉鎖!となかなかひどい感じに旅行を終えました!
ということで、情報を残しておきます。

【移動】
■バンクーバー>ジャスパー(VIA)
6/17からキャンペーン(Get 50% off)が始まったため、
Economy escape fare + クーポン共有サイトを利用(約$110)

※このキャンペーンは6/26まで。9/30までのVIAのチケットを購入できるようです。VIAで旅行予定の方はお早めに!
http://www.viarail.ca/en/50-percent-sale/east-west


■ジャスパー>バンフ
実は、先日のカルガリーの洪水でバンフは陸の孤島になっていたようです。
ジャスパーからバンフへの道路が閉鎖されていたため今回バンフへの旅行は断念しました。
下記URLのツアーを予約していたのですがキャンセルしました。
jasper adventure centerで予約したツアーですが、中身はSUNDOGの下記URLのツアーと同じようです。

http://www.jasperadventurecentre.com/summer/jasper-banff-tours.html
http://www.sundogtours.com/sightseeing_winter_jasper-banff-tour.php


6/23時点でもバンフ>カルガリーの道路は閉鎖されているみたいですね。。。
http://511.alberta.ca/ab/en.html


当初はジャスパーバンフの移動にレンタカー利用を想定、ジャスパーでレンタカーを借りてバンフでドロップ。
ただ、ドロップした際の料金がかなり高かった($250)ので片道ツアーでバンフに移動してから
レンタカーを借りる予定に変更しました。

【宿泊】
■HI-Jasper利用 40ベッドドミMixed($28)
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/HI-Jasper/Jasper/4649

ここのHIは駅から7kmほどあるため、移動にシャトルバス($5)かタクシー($15)を利用する必要があります。
シャトルバスの最終は17:15発です。私はVIAが1hほど遅れて最終バスを逃したため仕方なくヒッチで移動しました。

シャトルバスはジャスパーアドベンチャセンター前発着です。
HIの情報にはSundog kiosk前発着とありますが、ジャスパーアドベンチャセンター前発着の間違いです。

■ジャスパーアドベンチャセンターの場所
http://goo.gl/maps/7jqRT


【荷物一時預かり】
あと、私が行った際ジャスパーのバスデポは1時頃に閉まるようで、夕方まで荷物を預かってくれませんでした。
下記ストリートビューの文房具屋で荷物の一時預かり($2.65)してもらえます。

■More Than Mail(ググって出てくる住所と実際の場所が若干違うためストリートビューの場所を参考に)
http://goo.gl/maps/alxKv


そんな感じです。それでは!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 02:39:15

>最終バスを逃したため仕方なくヒッチで移動し

これで頻繁に行方不明になる人がカナダの田舎では多いのにやっちゃいましたね・・・
気をつけて。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 01:25:48

奥歯に物が挟まったようなコメント残念ですが・・・

夏にロッキーへ行く予定なので、とても参考になりました。
主さん律義ですね。ありがとうございます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network