jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5471
カナダ 車での旅
by takuya from 無回答 2013/05/28 18:58:35

7月の頭から車でカナダのいろんな所を旅しませんか?
期間は1ヶ月〜2ヶ月くらいで考えています!

具体的なものはまだ考えてないので一緒に決めれたらなと思います。
運転免許がない人でももちろん歓迎です!
男女も問いません。ちなみに自分は19歳の男です。

カナダのいろんな所を旅して楽しみましょう!!

Res.1 by Takuya from 無回答 2013/06/08 21:06:55

まだまだ募集中です!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 10:11:42

具体的な計画を立ててから募集しましょう。
目的地、日時、期間、費用、ルールなど。
おんぶに抱っこはだめです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 20:09:15

全部決めてからでないと旅をしてはいけないのでしょうか?
自分はそうは思わないのでこのような形で募集させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 21:01:00

19歳ですか?
わかいですね。

事故を起こした場合単独のほうがいいですよ。
搭乗者いないほうがいいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 10:57:31

19です。

なんでですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 22:14:56

事故を起こして仲間を怪我もしくは死亡させた場合 普通、車の保険が家族以外の同乗者はカバーしないので貴方もしくは貴方の親が責任を取る可能性が有る。もし同乗者が運転していた場合車の保険は降りない可能性も有る。(保険の契約のカバーを広く取る必要性)或いは億単位の支払いが貴方にできるというのだろうか。これが仲間から来る場合とぶつけた相手からくる場合がある。1人1億の計算が必要です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 23:24:05

ためになりました。
ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 15:28:20

それでも仲間はいた方が心強いと思うし眠気さましの為には3人ぐらいいても良いかも、運転も順にできるし。
只道が単調で距離が長いので1人5時間以上の運転はしない事、眠たくなれば無理はしない事、道の上ではなく横に入るアプローチなどでも良いので15分ぐらいは仮眠すること。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/22 15:51:06

真冬にオタワからバンクーバーを走ったが危険だった。
真夏なら三日で渡った人がいる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 21:53:59

若い人は自分の体の限界を知らないと思うし、カナダ人もしくは移住して長いかたと比てもしようがないと思う。その上交通法規のManualにも8時間以上運転するなと書いてあるはずだ。少なくてもアルバータは。。。誰かを傷つけてからきずいても遅い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 19:04:59

手厳しいレスが多いですねぇ。
トピ主さんは少し気を悪くされてるかもしれませんね。

ちなみに私の場合、ネットで知り合ったばかりの人の運転で長旅をするなんてことは完全NGです。
車に乗るというのは、運転手に自分の命を預けるということなんで当然ですね。

つまり、批判的なレスが多いということは、トピ主さんがやろうとしていることは客観的にみて違和感があるということですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/23 20:44:51

過去に日本人観光客がバンフに行く途中疲れで反対車線に入り正面衝突、即死だったそうだ。
つぎにネルソンからバンクーバーに遊びに出た学生が事故を起こして死亡。
日本でドライブするよりスピードも速いし、右側走行で事故率はかなり高くなる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 02:29:25

つーかさ、トピ主は車持ってんの!?

19歳じゃ車借りれないじゃん・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 00:03:53

批判するだけならコメントしなくて結構です
ちなみに車は持っています
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/25 01:24:51

そういや、オンタリオ州でもワーホリ女4人組が交通事故で全滅になってニュースになった事件もあるよね。

行き当たりバッタリの他人との車旅は怖いね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 08:44:28

若いときは何でも自分でやってみること
失敗して初めて自分のものになる
でも人の失敗から学ぶこともいい、危険なことはそう何度も経験できない、死ぬから
Res.17 by みなみ from 無回答 2013/06/28 23:17:27

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network