jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5427
3月に半日でナイアガラ観光は可能ですか?
by ナイアガラ from バンクーバー 2013/03/04 09:39:39

3月後半に、日本からの出張者を迎えて、トロントを拠点に周辺を仕事で廻ります。
最終日の予定がハミルトンで午前中に終了するため、
可能であれば、ナイアガラまでお連れできればと考えています。

この時期に観光を楽しめるのでしょうか?
午後半日で、ハミルトン→ナイアガラ観光→トロントは可能でしょうか?
おすすめのルートなどあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 21:25:08

十分可能です。というか、この時期は船等のアトラクションも全て閉まっているので滝のみなら半日もあれば十分です。まだ寒いですが、ナイアガラの滝が初めてな方ならこの時期でも十分楽しめると思いますし、せっかくトロントまで来たからには見ておいて損はないと思います。

お勧めは滝&ワイナリーですね。車があるという前提での話ですが、かるく予定を立ててみました。

お昼12時頃ハミルトン発として30分弱ドライブしてナイアガラオンザレイク。そこでランチ。かわいいお店も多いのでそこで少し過ごしても良し。

午後2時頃ナイアガラリバー沿いに30分ほどドライブ。景色もいいし途中にいくつかワイナリーがあります。ちょっと試飲してワインを買うだけならワイナリー1軒あたり10〜15分もあれば十分です。時間がありそうでワイン好きな方なら幾つかワイナリーをまわってみるとか。その周辺で個人的に好きな所はLaileyです。あと、オンザレイクからハミルトン方面へ5分ぐらい戻りますが、Sunnybrookは各種フルーツワインがそろってます。甘い系が好きならお勧め。「Niagara winery map」で検索すれば周辺のワイナリーの地図が出て来ますよ。

午後3時〜3時半頃滝到着。といってもブラブラ滝沿いに歩いてテーブルロック周辺をウロツイてお土産物見たら1時間ぐらいで終わると思います。寒ければあまり外にいたくはないでしょうし。

遅くても5時には観光も終わるとしてトロントまで2時間弱のドライブです。7時トロント着なら夕食にはちょうどいいのではないでしょうか。

だいぶ時間をとってもこんなもんです。飽きたらさっさとトロントに戻って来てもいいですしね。
楽しんでください☆
Res.2 by ナイアガラ from バンクーバー 2013/03/06 09:13:57

Res.1さま
詳細な情報をありがとうございました。

公共交通機関(行きは電車、タクシー、帰りは直行バス)
を利用しようと考えていますが、
時間の範囲内で周遊したいと思います。
(説明不足ですいませんでした。)
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network