jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5397
夏のオーロラはイエローナイフ?フォートマクマレー?
by りな from 日本 2013/01/17 01:54:08

8月の末から9月頭にカナダへ個人旅行に行こうと思っています。
夏にもオーロラが見られるとのことで色々調べているのですが、フォートマクマレーとイエローナイフだとどちらが良いのか悩んでいます。
バンクーバー発で、現地に5泊6日です。
イエローナイフは飛行機が高く、フォートマクマレーは何だか情報が少なく良く分かりません。
飛行機もっと安くならないかなぁ、とため息ばかりです。
みなさんオススメを教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 08:47:14

その頃の日の出、日の入り時間は確認した方がいいです。
一番、日が長い時期は終わってますが、イエローナイフの夜はその頃すごく短いかも?上空にオーロラがあっても、空が明るいと見えません。

フォートマクマレーの方が緯度は低いです、なので夜も長いと思います。
ただその分、オーロラの帯が下がって来てくれるか?運ですね。
冬のオーロラ観光の目安よりも、少し余裕のある日数で滞在することをオススメ。
Res.2 by ss from バンクーバー 2013/01/22 14:23:04

昨年夏の時期に
イエローナイフに居ました。
実際8月中旬よりオーロラが見え始めましたし

各ツアー会社も9月ツアーとしての日本からの旅行者を募集しています。

8月下旬でも十分観れると思います。

ただし暗くなるのが10時頃なので夜遅くまで起きておく必要があります。

空が明るくてもオーロラが強ければ普通に観れますし。爆発もなんども観ました。

カメラの結露の心配もしなくていいので良い時期だと思います。

私は冬より夏のオーロラの方が好きです。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network