jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5372
最近バスでシアトルに行かれた方に質問
by あさ from 無回答 2012/12/17 21:11:06

最近バスでシアトルに行かれた方、アメリカ入国の際のUS$6は、現金で払う場合、おつりはもらえますか?また、カードで払うこともできますか?教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 21:15:41

カードでも$USD現金でおつりももらえます。
なぜそんなことを気にするのでしょうか?
カードが使えないと言われたら現金で払えばいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 06:35:29

おつりももらえるし、クレジットカードも使えます。
Res.3 by あさ from 無回答 2012/12/18 12:39:13

皆さん、ありがとうございました。過去に、友人にUS$6は、現金でもってなければいけないと聞いたことがあったので、質問させていただきました。安心しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/21 08:22:05

クレジットカード使えるかはもう一度確認した方がいいです。今年10月にボーダーを超えた際、前に並んで支払っていた人が現金が足りなくて、USのオフィサーに近くのATMの場所を教えてもらっていました。
家族連れの中年の女性だけど、クレジットカードが使えれば使ったと思うけど。(もちろんクレジットカードを持っていない可能性はありますが)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 09:55:08

カードつかえます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/27 00:06:07

もう遅いかもしれませんが…

私も現金だけだと思っていたのでわざわざ両替してから行ったのですが、
$100札をドヤ顔で出したら「$100札ではおつりが出せないから、あっちでクレジットカードで払って」
と言われ、結局クレジットカードで払いました。額が大きすぎると駄目みたいです。
他にも何人かカードで払ってる人いましたよ。普通にクレカのマシンがありました。
結構待たされましたが…。ちなみに今年の秋の話です。
Res.7 by あさ from 無回答 2012/12/28 19:56:46

Res6さん、皆さん、ありがとうございます。無事にいってくることができました。私は、20ドル札を出したら、1ドルあるかといわれ、ないとこたえたら無事に14ドルのおつりをいただけました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network