jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.537
BANFF〜秋〜に詳しい方!!
by 房子 from 千葉 2005/07/22 17:02:26

秋のBANFF〜レイク・ルイーズ観光について情報を知りたいのですが、11月上旬〜中旬のBANFFってどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?雪で道路が走れない状態だったりしますか??どなたか11月のBANFFに行かれた事のある方、情報を下さい!!!!!!!!お願いします!!(冬スポーツ等やりませんので、車での観光がメインです)

Res.1 by ひま人 from バンフ 2005/07/22 18:42:54

房子さんこんにちは。
う〜ん、11月のバンフですか・・・1年のうちで一番閑散としています。スキーには早いし(スキー場はオープンしてるけどイマイチ)、観光には遅いしって感じです。あと日も短いし。みやげ物屋とかも閉めてしまうところがあります。
バンフの観光シーズンは10月で終わります。で、次はクリスマス前ぐらいから人がボチボチ増えてくる感じです。
11月だと雪が積もることもあります。吹雪いてたこともあります。あんまり運転がうまくない人(←私のこと)だと坂道は避けたいような・・・雪はその年によって状況が違います。2年前(だったかな?)は11月でも大雪だったし、その前の年は全然だったり。今年はどうかなぁ・・・あと、この時期は寒いですよ。10月下旬でも夜はマイナス20度になったりすることもあります。あ、でもそんな寒かったときはオーロラが見えたこともあります。
 
Res.2 by 房子 from 千葉 2005/07/25 17:24:47

ひまじんさん、情報ありがとうございました!!
娘がvancouverに滞在しておりましていろいろ計画中です。初カナダなのでいろいろわからなくて・・・。やはり11月より早めに計画をたて直してみますね。  
Res.3 by アルテミス from バンクーバー 2005/08/15 16:17:17

バンフの秋の服装についておしえてください。皆さんはどんなかっこうしてますか?洋服とかうってますか?秋ですがコートはいりますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 01:03:48

バンフの情報サイトがありますよ。服装もここで同じような質問がいくつもあがってるので、わからないことはここの掲示板をみたら参考になるかも。http://www.toloco.net
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network