jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5364
ウィスラーまでの道 チェーン必要?
by 無回答 from バンクーバー 2012/11/20 09:43:25

今週、日本からの友人を自分の車でウィスラーまで連れて行こうと思います。
ウィスラーまでは何度も運転したことがありますが、冬行くのは初めてです。
雪道を覚悟していったほうがいいでしょうか? 雪道装備はして行きますがとにかく心配です。
できたら早朝こちらを出たいのですが、朝早いと除雪してなかったりするんでしょうか?
ウィスラーに良く行く方、教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 10:00:19

カナディアンタイヤでタイヤチエーン
売り場を探してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 20:17:08

スノータイヤに変えたらいいんじゃないですか?
うちもそろそろ、タイヤチェンジします。
Res.3 by hiro from ウィスラー 2012/12/07 16:41:17

スクアミッシュ北のアリス湖にてたまに警察のタイヤチェックがあります、もし、冬タイヤでない場合罰金とチケットになるかもしれないです。
4日前朝車が3台路肩に落ちてましたが、3台とも冬タイヤでなかったそうです、冬タイヤはいている車でも気をつけなければはまります。
気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 18:41:57

警察に捕まる捕まらないではなく、『安全』のために必要か否か・・・
ではないでしょうか。

ウィンタータイヤにチェンジ、そして、チェーンを積んで行く・・・くらい用心深くなさった方が良いのでは?

我が家は山の上なので、既にウィンタータイヤに変えています。

以前、子どもを学校に落とした後、急に降ってきて見る見る内に道路が真っ白・・・ということがありました。
ホント滑ります。

結局、車を駐車場に止めて一旦家に歩いて帰り、除雪されたあと車を取りに行きました。

それ以来、早めにチェンジしておくように心がけています。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network