jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.535
LA経由のチケットはお得?
by ??? from 日本 2005/07/22 08:26:45

今度、9月から3ヶ月間カナダに行く予定をしています。
伊丹→成田→LA→バンクーバー(三ヶ月・アメリカン航空)
                ¥138.000(TAX込み)
伊丹→成田→バンクーバー(一年・エアカナダ)
                ¥180.000(TAX込み)
今のところLA経由を予約していますが、他のところでエアカナダのを見つけました。このういた約4万で現地で色々使った方が得なのか、やっぱり直行便の方がいいのか考えています。
ちなみに私は海外はこの前カナダに行ったのが初めてで、そのときは伊丹、成田、バンクーバーでJAL直行便でした。
経由、直行便、両方の経験のある方、どちらがおすすめかアドバイスください。(しゅーもない質問ですみませんが、悩んでいます。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 08:43:08

エアカナダのチケットだって3ヶ月のとかあるでしょ?
アメリカ経由も探せばもっと安くあがると思う。

往路の乗り換えでアメリカで通関するのが面倒じゃないなら
アメリカ経由の方がいいと思います。4万って結構大きい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 08:45:34

お金に対する価値観の違い、飛行機という移動手段に対する考え方の違いだと思うけど。

私ならぜったい安い方に行く。飛行機代は安けりゃ安いほどいい。
しかしその値段、9月にしては高くないですか?エイビーロードとかCAS tour(東京発だけど東京まで格安バスで4000円ぐらいで行ける)とかあらゆる情報を検索した結果これにたどり着いたんですか?それとも3ヶ月だとどうしてもこの値段が限界なんでしょうか?エアカナダはアメリカ系より高い傾向にありますよね。しかも一年オープンだから高くても仕方ない。3ヶ月しか行かないのに一年オープンはいらないんじゃないかと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 11:58:48

この場合、関空⇔バンクーバー直行って選択肢は無いのですか?  
Res.4 by ??? from 日本 2005/07/22 18:23:23

色々とありがとうございます。エイビーロードはもっと高かったのでやめました。ネットや直接問い合わしてみましたが、会社によって取り扱っている種類も違っているようでした。あと、東京までの夜行が4300円(金券ショップで)だったので、東京発で同じ便を調べたところ、伊丹発と100円しか変わりませんでした。(他の出発地で調べてもそうでしたので)
 
Res.5 by 無回答 from VICTORIA 2005/07/22 19:14:54

ANAのウェブサイトから早割などで直接買ったほうが安いのでは?
もし、関空ーシアトルのチケットを買って、シアトル観光して、その後バスでバンクーバーに入れば安いんじゃないの?
関空ーシアトル行き早割り28で¥72,000(9月24日から)〜¥85,000(9月23日まで)で買えます。そして基本的に有効期間が短いのですが、もし期間を3ヶ月に延長したいのなら追加料金3万円で可能だそう。ということは¥125,000。
シアトル観光も出来るし、関空ーシアトル直行だし、いいのでは?
http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc1/index_webwest1428.html  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network