jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5349
イエローナイフのオーロラ
by 無回答 from 無回答 2012/10/18 00:06:21

夏のオーロラを計画しているのですが、バンクーバー在住の方に夏のオーロラは勧められないと言われました。

理由は、白夜になるので、真夜中でも薄明るいとのこと。冬の真っ暗闇の中で見る方がいいと言われましたが、実際に夏オーロラを見た方いましたら、意見を下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 12:50:24

イエローナイフの場合、8月に入ってからならちゃんとした夜が来るのでオーロラは見られますよ。
ちなみに北極圏=白夜が来る地域の場合、オーロラの多発地域からは外れるので、鑑賞率は落ちます。
あと、真っ暗闇でなく、満月でも朝方でも夕方でも、そこそこ暗ければオーロラは見られます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 06:03:06

トピ主です。
8月でも見れると聞き安心しました。
ありがとうございました。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network