jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5343
ソウルか上海乗換えについて
by らん from 無回答 2012/10/01 19:41:57

日本への帰国でソウルか上海乗換えで地方空港へと考えています。

カナダの地方空港からエアーカナダでバンクーバーに行き、韓国系か中国系の航空会社に乗り換えとなるとおもいますが、その場合、バンクーバーで一旦荷物を受け取って、自分でまたチェックインでしょうか。

それとも、カナダの地方空港から直接、最終地点までチェックインできるのでしょうか。ウエストジェットでも出来るでしょうか。経験された方、経験談をお知らせ願いないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 19:51:46

その地方空港がInternationalかMunucipal(Domestic)か、また航空会社にもよりますが、
一般的にはバンクーバーで荷物受け取りが必要だと思います。
Res.2 by みなみ from 無回答 2012/10/15 22:11:41

最初の飛行場で荷物を預ける時にーーーできれば通して<預け荷物>を最終飛行場<成田>迄運んで欲しいがどうなるだろうか?と聞いて下さい。ーーーー>お願いと答えを頂き <預け荷物に付ける札の行き先を確認して下さい。>

小さな地方の飛行場では検閲の施設などがないので <札の行く先に関係無く> 場合によると途中の飛行場で持ち込みの荷物の検査や、預け荷物の移動などが必要な場合も有るので充分な時間をこの為とる事が必要です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 01:50:32

経験者です。

航空会社が異なって、バンクバーで乗り換えの場合は絶対に荷物を受け取らねばいけません。

その後、出発ゲートで中国or韓国の航空会社の窓口で、最手続きです。

で、尚且つ中国or韓国の空港について、日本への便への乗り継ぎの際、ここでも荷物を受け取って、一旦入国審査を通過して、更にまた空港会社の窓口で手続をして、再搭乗しなくてはなりません。

他にやり方あるのかなぁ。めんどくさいのでそのまま運んでくれませんか、って頼んだことあるけど「無理です。一旦荷物受け取って入国して下さい」って言われた。3年前ぐらいの話ですが。

ちなみにエアカナダ→中国東方航空(上海経由)でした。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network