jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5330
ベリンハムへ陸路で行き、ベガスへ飛ぶ場合ESTAは必要になるのでしょうか。
by りさ from バンクーバー 2012/09/19 17:22:30

YVRからベガスに飛ぶ場合はESTAが必要になるのは承知しているのですが、
ベリンハムへ陸路で行き、ベリンハム空港からベガスに飛ぶ場合もESTA登録は必要なのでしょうか。
フライトセンターでベリンハムからベガスのフライト込みのパッケージを購入した際に、窓口の方に「あなたはカナダ人じゃないからESTA登録を忘れないように。」と言われました。
ただ私の認識としては空路又は航路でアメリカ入国する際にESTAは必要になるものだと思っていましたので、この場合も必要なのかと疑問に思いました。
ESTAの申請ページでも
「 搭乗する都市 :今回の旅行で米国に到着する前に飛行機に搭乗する最後の都市を入力してください。搭乗する都市の入力は任意です。」
とあり、必要ないような感じもするのですが。。。
ご存知の方、ご回答いただけますと有難いです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 17:32:07

陸路で入国する場合は必要ないですよ〜。
先日ESTA切れた後でしたが、車でアメリカ行ってきました。
全く問題ありません。I-94Wの手続きするだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 18:26:40

いらない
Res.3 by りさ from 無回答 2012/09/24 07:11:43

ご回答いただいた方ありがとうございました。
やはり上記のケースではESTAは不要のようですね。
取っておいても問題はなさそうですけど。。
もやもやしていたのですっきりしました!
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network