jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5263
クイックシャトルでアメリカ入国
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 08:22:10

シアトルにクイックシャトルで行くことになりました。
ワーホリの時に自家用車で行ったことはあるので、私はその時と同じように
ボーダーで指紋とって6ドル払って・・・という手続きをするものだと思っていたのですが、
主人が「今は移民だから何か違うんじゃない? なんか書面提出とかあってバスに遅れて
入国できないとかあるんじゃ・・・」と不安がっています。
クイックシャトルにも聞いたらしいのですが、どうだろうねえ・・・みたいな答えしかなく
ボーダーに電話したらいいよ、と言われしましたが繋がらなかったようです。

私としては、移民であれ、旅行者であれ、たくさん日本人がいってるし、
日本人でボーダーで引き返した、という話をきいたことがなく、
色々検索もしてみましたが、見当たらず・・・(皆さんすっと入られてるので)
主人が心配性なだけかと思いますが、実際行かれた方のお話が聞けたら助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 08:39:27

移民かどうかではなく、どの国のパスポートを持っているかで国境のオフィスは判断します。トピ主さんが移民前と同じく日本のパスポートを持っているようであれば、以前と変わらない手続きになります。違うことは移民後なので、PRカードの提示をお忘れなく。
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2012/06/29 10:07:34

レス1さん、お答えありがとうございます。
私の思ってたような手続きで安心しました。
日常の買い物にいくだけの人もいるのに、そんな大変なことはないとは思っていましたが…
心配性の主人もこれで安心すると思います(笑)ありがとうございました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network