jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5248
O・・X ギフトとツアー会社
by 地元の日系人 from バンクーバー 2012/06/03 09:37:12

O・・X ギフトの前に修学旅行の学生服の高校生が大勢待っていました。
添乗員が二人 歩道でだべっていました。

バンクーバー在住なら 一度行ったらあの時代感覚の品揃えのお店に自ら行くことはないでしょう。
せっかく若い学生たちの修学旅行で遠いところに出かけて来たのだから もっと気の利いた土産が買えるモールなどに行きたいはずですが 地の利のわからない彼ら 暑くても 寒くても 学生服 セーラー服のまま あのギフトショップで土産を買わされ時間を持て余して 入り口の外でバスを待っているのです。

O・・X ギフト 添乗員 ツアー会社 相手が旅行者や子供だと思って いい加減にしませんか!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 09:54:40

旅行会社や添乗員は特定のお土産やと契約を結び、店から彼らがコミッションを受け取るから他の店には100%連れて行きません(お土産店からの情報)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 01:14:20

素朴な疑問ですが、地元の日系人さんは何か不利益なことでもあったのですか?
バンクーバーにお住まいなら利用することも無いでしょうし。

競合他社の方なのか、コミッションが少なくてご立腹の現地ガイドなのか、土産屋も旅行会社も大変だね。
Res.3 by 無関係者 from 無回答 2012/06/12 08:03:58

トピ主さんはどこかのお土産やさんを経営されているんですか?
でなければ、特に文句を言うようなことじゃないと思いますがね。

あのお店には日本人が買いたいような典型的なお土産は揃ってるし、学生をモールに放ったらどんなことになるかわかりませんか?そういうところは自分で旅行ができるようになったら行けばいいのです。

Res.4 by 地元の日系人 from バンクーバー 2012/06/12 10:45:23

他社のギフトショップ関係者と思われてしまいましたか・・・・・
残念です。

もちろんあまり混雑したモールに老人子供を自由にさせれば迷子や時間厳守できない、など 困ることも生じるかもしれませんが まるでほかに行くことの出来ない状況で ギフトショップに閉じ込めるのがどうか、と思いました。

帰国のときに同様な土産なら 空港にいくらでもあるのだし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 15:47:58

ツアー代金が安いツアーは、結局のところお土産店からのコミッションなどで
利益を出すしか無いんです。
それなりの料金を払えばお土産店への移動無し、バス内の営業無し、添乗員はベテラン、
早朝や深夜の移動無し、なーんて謳い文句のゆったりツアーも選べますよ。
何を選ぶかはお客さん次第でしょう。
お客さんも、その辺はうすうす分かっていると思います。そんなにバカじゃないですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 20:30:17

とぴぬしさんの心がわかります。 学生さんもフリータイムがある学校ならパシィフィックセンターなどにいけるかなと思います。学校もツアー会社に全て任せているのならそれはそれでしかたないですね。バンクーバー限定キューピーなどに高いお金をつぎ込まないように案じています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 21:16:25

>他社のギフトショップ関係者と思われてしまいましたか・・・・・
>残念です。

残念って??何を期待していたのでしょうか。

文句があるのならご自分で旅行会社でも経営したらどうでしょう?

普通そんな光景を見ても怒って掲示板にわざわざ載せて「いい加減にしませんか!」なんてことにまでならないと思いますが。

傷害や窃盗事件でもなく自分に害が及んでいることでないなら流してしまえるぐらいの普通の感覚を持たないとストレスばかりの人生になってしまいますよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 21:29:46

バンクーバーに住む者としてはトピ主さんに同意しますが、日本からのゲストをギフトショップに連れて行くと喜んでこれでもか!!っていうぐらい時間を過ごして買い物します。日本人が見てお土産に欲しいと思えるものが並んでいるんでしょうね。

別にそこに閉じ込められていたわけではなく、旅行の日程の一部で観光もしていればフリータイムもあると思うので心配無用ですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 21:36:56

トピ主さんの言いたい事は良く分かります。Res.7さんは、社会の矛盾に向き合っても、
怒りの意見も持たず、ストレスを溜めず上手に生活をされているのですか。

{文句があるならご自分で旅行会社を・・・・}これは言いすぎだと思いました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 22:00:17

>O・・X ギフト 添乗員 ツアー会社 相手が旅行者や子供だと思って いい加減にしませんか!

なぜ、そんなにムキになっているのか解りませんが。

ツアー旅行が好きな人も居ますよね。簡単で時間が省ける利点があります。

この掲示板で愚痴を言うより、オーケーギフトに苦情を言いに行く事をおススメします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 15:43:56

日本の学生服を着た男子、パシフィックセンターモールで買い物しているのを見ましたよ。ロブソンやバラードを固まって歩いて、okやギャップやベイの買いもの袋をもっていましたよ。学生服姿は4、5人で歩いても目立ちます。彼らは自由時間もあって、どこででも買い物してるみたいですよ。彼らが欲しいものを買ってるのだから、okだろうが、どこだろうが、いいんじゃないの。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 00:42:36

「地元の日系人」とか言っていて・・・
他のギフトショップの関係者だったりして。
ただ単に、OKギフトの評判を落としたかっただけとか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 00:45:03

何を言ってるのですか。
学生達がいいかもの.鴨が葱をしょってやって来たなんですよ。

店が側もこの添乗員に学生を連れて来て貰えば店も儲かるし其の添乗員のホテル先に学生達が落とした全額の10%〜20%のもののバックマージンが入る仕組みになっておるから其れは添乗員ショピングセンターなんかに間違っても連れて行くなんて致しませんよ。
賄賂ですよ。観光業してる人は誰しも知っておる事ですよ(爆笑)

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 00:45:03

何を言ってるのですか。
学生達がいいかもの.鴨が葱をしょってやって来たなんですよ。

店が側もこの添乗員に学生を連れて来て貰えば店も儲かるし其の添乗員のホテル先に学生達が落とした全額の10%〜20%のもののバックマージンが入る仕組みになっておるから其れは添乗員ショピングセンターなんかに間違っても連れて行くなんて致しませんよ。
賄賂ですよ。観光業してる人は誰しも知っておる事ですよ(爆笑)

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 00:02:47

世界中、旅行会社が連れていくところは同じシステム。
買う、買わないは、客の勝手。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 05:06:46

親としてはモールよりもギフトショップに連れて行ってもらうほうが安心できます。

モールで、日本語が通じなくて買い物できないような修学旅行生も多数いると思います。
皆が皆、英語が話せるわけでも、度胸があるわけでもないので。
そういう子どもたちが、モールで野放しにされても楽しいものでしょうか。
危ないだけだと思います。

学生たちはもともと修学旅行先での買い物に期待などしていないと思います。
先生たちが、安心して連れて行ってくれるような所は面白くないところと決まっていますから。

また、修学旅行でなくても、国内でも海外でもツアーの旅行ならお土産店は当たり前のように日程に入っています。
面白くもないですが、観光スポットなどの情報をもらったり、年配の親戚へのお土産を見繕ってもらったりと考えようによっては便利といえないこともないです。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network