jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5245
ハワイ(ホノルル)での両替 CAD→USD
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 18:04:56

今月家族でハワイに行きます。
両替をバンクーバーのVBCEでするか、現地のDFSもしくはPacific Money Exchangeでするか検討中です。
どこが一番レートがいいでしょうか?
Reviewによると、DFSもPacific Money Exchangeもサービス料をチャージしないとの事なので、現地で替えたほうがお得でしょうか?

情報お待ちしてます。

Res.1 by ハワイ大好き from バンクーバー 2012/06/03 16:05:15

両替する金額によるし、現金、トラベラーズチェックとカードの使用で変わってきますね、一昨年3週間滞在したときは、キャッシュで1000ドル(VBCEにて)、TCで1000ドル(取引銀行でするとサービスチャージはない)持参し、700ドル使わずに帰りました、DFSやVBCEはサービスチャージはしないが、コミッションは上乗せしますし、損得はそのときの為替レートです、また、カナダドルを米ドルにするか、日本円を米ドルにするかで変わってきます、ですからハワイで交換にしても、当地で交換するにしても、1000ドル、2000ドルでは数十ドルの得にもなりません、(カナダドルならば)それよりも常日頃からカナダドルの強い時に、米ドルにしておくべきです、ただし円ならばかなり現在率がいいので、すぐ当地で交換すべし、
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/04 23:06:19

トピ主です。コメントありがとうございます。滞在期間も短いので日頃からレートをチェックしてレートが良くなったときにVBCEで替えようと思います。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network