jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5229
教えて下さい:バンクーバーからバンフへの行き方/利用方法(バス)
by HY from バンクーバー 2012/05/06 17:19:41

今月末にバンクーバーからバンフへ行く予定です。
いくつか教えて頂きたいのですが、

自分でも調べたところグレイハウンドのバスでバンフまで行けることが分かりました。

1.こちらの会社以外にもおススメの会社などありますか?
それともこちら1社のみなんでしょうか?

2.ちなみにグレイハウンドのバスを利用する場合は
スカイトレインのメイン駅まで行かないとバスは利用できませんか?

というのも、バンフへ長期滞在する予定ですので、現在の家にある荷物全て持ち運ばなければならず、移動が大変です。
他にも利用できる駅などあれば教えて頂きたいです。
(現在スカイトレインのナナイモ駅に滞在しています、メイン駅利用が一番近いのでしょうか?)

3.荷物が多いのですが(スーツケース2つ+リュック1つ)
スーツケースは2つ以上で$10別料金という記事を拝見しました。
現在もこちらの金額から変更はありませんか?
また心配していることがあるんですが、荷物が多いと乗車拒否なんてことはありませんよね?

4.購入方法ですが、ネットからの予約と、当日現地で購入という方法があるんでしょうか?

色々と不安なことばかりです。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 17:43:31

直接メインのバスデーポのグレーハンオフィスで聞いて見たら?

ナナイモステーションまで迎えにきてくれますか?と
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 08:41:55

1.こちらの会社以外にもおススメの会社などありますか?
それともこちら1社のみなんでしょうか?===たぶんあるのかもしれないですが、私はいつもグレイハウンド利用させてもらっています。

2.ちなみにグレイハウンドのバスを利用する場合は
スカイトレインのメイン駅まで行かないとバスは利用できませんか?===のはずです。次は、(便によるかもしれませんが)バナービー・ラングレー等がSTOP 場所だった思います。

3.荷物が多いのですが(スーツケース2つ+リュック1つ)===大丈夫ですよ、方法があるかと。確かロッカーがあったと思うので(数年前ですが)、二度手間になりますが、一つ目を先にロッカーに預けて、二つ目を家に取りに行く。あとは、スーツケース2つ+リュック1つを一度に(時間はかかりますが何とかなるものです)。

スーツケースは2つ以上で$10別料金という記事を拝見しました。===受付で個数を聞かれるのと、タグを付けないといけない状況なので!

また心配していることがあるんですが、荷物が多いと乗車拒否なんてことはありませんよね?===人数が多いと次の便(臨時バス?)に回されることがありました(いい席を取りたいので早めに行くので私自身は大丈夫でしたが、後ろの方の方々は臨時便に)。その時は他州の中規模都市からバンクーバーでしたが。

4.購入方法ですが、ネットからの予約と、当日現地で購入という方法があるんでしょうか?===ネットからだとCREDIT ONLY だったかと! でもネットからだと、2WEEKS ADVANCE(定価の半額に近い値段)/7DAYS ADVANCE(2WEEKSほどのDEALはないけど定価よりこれまたお得)/1DAY=24HOURS ADVANCE(定価より気持ちお得)の種類があったかと思うので、CREDIT 払いが可能であれば急がれた方がいいかも。

あと、バンフには行くけど途中からルートが変わる便があったかと思うので、便選び+出発時間選び(日の出から日の入りに通過して行く場所場所は大事なので。私はもっともっと先に行くのでバンフは通過だけの利用ですが、お気に入りがあるので、絶対に同じ時間発の利用です:笑)は大切です。

ちょっとでも情報になりますように。。。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network