jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5191
バンフ、カルガリー周辺の旅行
by ロッキー知らず from バンクーバー 2012/03/01 20:16:30

過去ログも探してみたのですが、他にもご意見頂戴したく、投稿しました。
家族で夏にバンクーバーからカルガリー方面へ旅行を計画しています。そこで、何か良いトラベルデザインをいただけたら助かります。車でドライブしますが、バンフ、レイクルイーズ、カルガリー、フードゥーズまで、何日位掛けて、途中どこで泊まって、ここだけは欠かせないというスポットをご意見お願いします。70歳くらいの高齢の両親、キンダー、小学生も一緒です。よろしくお願いします。

Res.1 by ロッキー常連 from 無回答 2012/03/03 19:39:46

夏だったらオカナゲン方面を通って行くのも大自然やおいしいフルーツが楽しめます。
お急ぎでしたら、Merrittを通るココハラHWYで行くしかないでしょうね。

バンフまではバンクーバーから10時間くらいでしょうか。観光せず、トイレ、ガソリン休憩のみで。
バンフからカルガリーは2時間くらい。2,3時間おきくらいに休憩がてら観光すればもっと時間が
かかりますね。

ロッキーは急ぎでも時間をかけてキャンプでもどっちにしても楽しめると思いますよ。
レイクルイーズの近くにマリーンレイクというのがありますが、散歩やカヌーもできてとってもカナダって感じでお勧めです。バンフのボードウォークもそんなにハードではないし、ただで楽しめます。

フードゥーズは運転しながらみるだけでもいいかな。
ジャンボシーダー(だったかな?)の観光スポットがロッキーのどこかにあるんだけれど、
バンフの近くだったと思います。お勧めです。

ロジャースパスの休憩所にはHWY1がどのようにして出来たか写真で展示してあって興味深いです。

いずれにしろ、たくさん見どころがあるので何日くらいの休暇で何をしたいかを決めないと
お金と時間が足りませんよね。
楽しい旅行になりますように。

Res.2 by 旅好き from 無回答 2012/03/16 14:06:41

トピ主さん、Tripadvisorのこのフォーラムが役に立つかもしれません。参考までに。

http://www.tripadvisor.ca/ShowForum-g154909-i219-Alberta.html
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network