jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5172
Monthly FareCardのゾーン変更について
by pey from バーナビー 2012/02/04 12:22:07

昨日、初めてOne ZoneのMonthly FareCardを購入したのですが、今月中頃にBurnabyからVancouverのDowntownの方へ移動する予定です。
このカードを使用する際は最初に自分が住んでいる地域のゾーン番号を一箇所だけスクラッチするんですよね?Burnabyはゾーン2でVancouverはゾーン1となると思うのですが、後からゾーン変更の為、カードを変更してもらうことなどできるのでしょうか?
また、このカードはまだ未使用ですが返品は不可能でしょうか?あるいはそれが無理な場合、差額を出してTwo ZoneのMonthly FareCardに変えてもらうことなどできるでしょうか?
購入店に尋ねたところ「とりあえず返品対応はできない。まずはTranslinkに確認してみてくれ」というようなことを言っていました。自分の英語力はまだ不十分なので、Translinkに電話しても的確に伝えられる自信はありません。
もしこの事に関してわかる方がいたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 15:32:26

カード未使用ならスクラッチしていないってことですか?
スクラッチしてあれば、もし一度も使っていなくても使用したとみなされると思います。

もし、すでに2ゾーンのところをスクラッチしてあるなら、バンクーバーに引っ越して以後は、バスに乗るたびにドライバーに差額を払うことになります。
夜間と週末はそのまま1ゾーン料金で使えますから、多少割高になります。

まだスクラッチしていないなら、どっちをスクラッチしたほうが安く上がりそうか考えてね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 21:42:57

スクラッチした部分に穴を開けるか、マジックで×したら、別のところをスクラッチして使えますよ。
Res.3 by pey from バーナビー 2012/02/04 22:56:03

カードはまだスクラッチしていませんが、とりあえずゾーン2をスクラッチし、その後、Res.2の方のやり方でやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network