jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
ナイアガラ or モントリオール・ケベック についてご意見ください。
by M from バンクーバー 2012/01/15 17:10:26

旅にまったく慣れていない初心者です。
今、ツアーを利用してひとりで旅行してみようと考えています。

ナイアガラへ行くか、モントリオール・ケベックへ行くか。

予算の関係上、どちらか一方を選びたいのですが、迷っています。

真冬のこの時期(出発は2月初旬)、どちらへの旅をお勧めされますか。
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 19:24:52

ハワイ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 23:26:23

う〜ん… 3月末にナイアガラ、モントリオール、ケベック、全部行きましたが、何を目的にするかで違うと思います。

昔、ケベックに住んでいましたが、まず、2月初旬だと、かなりその時の気候に左右されますが、かなり寒いことは覚悟しておいた方がよいでしょう。冬の平均気温−15℃と言われていますが、ものすご〜く寒い時は−20度以下のこともあれば、暖かければ−5度前後って感じでしょうか。その頃に開いているお店はかなり限られています。ケベックは冬にフェスティバルがありましたが、今もあるのでしょうかね?調べてみました?パレードとかは大したことなかったですが、雪の彫刻とか、氷のお城とか、綺麗でしたよ。(もしあれば…ですが) ま、でも、夏の方が断然楽しいですけどね… 冬は街が眠っているような感じです。まぁ、それはそれで住んでしまえば楽しかったですが、夏のような旅行者向けのエンターテイメント性はないです。
モントリオールは、う〜ん… そうですねぇ…
個人的に、モントリオールまで行くなら、ケベックまでバスで2時間半くらいなので、やっぱりケベックまで足をのばすべきじゃないかと思うのですが… 街の雰囲気が全然違うので。普通に旅行者向けの街比べをしたら、やっぱりケベックが勝ちです。ただ、買い物とかが目的ならモントリオールでしょうね。小さいけれど、一応地下街もありますし、ケベックに比べて、開いているお店は多いです。

ナイアガラの滝は3月下旬で半分凍ったような感じで、夏のような水の多さは感じられません。夏も行ったことありますが、夏と冬では別物です。ものすごく風が強くて、滝の観賞は出来たものではなかったですが、それはそれで、厳しい自然を知れて面白い体験ではありましたが…

でも、バンクーバーから行くなら、トロントに飛んで、後はバスで移動すれば、時間は掛かるけれど、そんなにコストは変わらないんじゃないですか?
昔は、東側だけの1週間とか2週間のバス周遊券が出ていたんですが、今はないんでしょうかね?トロントから、ナイアガラはバスで2時間弱、トロントからモントリオールまで夜行バスで6時間くらいじゃなかったかと… 昔、若かりし頃にトロントを夜の11時だか0時頃に出て、モントリオール朝着っていうのを、何度か利用しました。若い方で体力があるのでしたら、ホテル代の節約になるのでお勧めですよ。トロントからオタワまでも夜行バスはありますから、例えば、行きははトロントーモントリオールーケベックにして、帰りはケベックーモントリオールーオタワートロントとしても、そう大差ないです。
まぁ、そういう旅は身体がついていかなくて、もう出来ませんが… 若さの特権ですね。

道中気を付けて、楽しい旅行になりますように〜

Res.3 by M from バンクーバー 2012/01/17 01:00:28

Res.2さんへ
大変ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。ケベックの「WinterFes.」や「氷のお城」は今もあるそうです。私も冬に行くならこの2つは絶対見たいと思っていました。
バスの利用も考えてみます。貴重な情報をくださり本当にありがとうございます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network