jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5157
早朝のアメリカ行きのフライトについて
by コマ from 無回答 2011/12/28 04:27:10

朝6時のユナイテッドのサンフランシスコ行きのフライトを取ったのですが
最近、バンクーバー空港からアメリカ行きはバンクーバーでアメリカの入国審査をすると知りました。
ユナイテッドのサイトを見るとチェックインカウンターが開くのが4時半のようです。
そして、アメリカの入国審査は5時からとのことですが4時に空港へ行って、カウンターで並んだ方がいいでしょうか?それとももっと早く行った方が良いでしょうか。
経験者の方教えてください。

Res.1 by 匿名 from 無回答 2011/12/28 09:23:46

私もほぼ同じ状況のアメリカ行きの便を取ったことがあります。私の場合は、チェックインカウンターの開く4時半にはそこにつくように行きましたが、すでに列ができてました。まぁ、10分もかからなかったですが。で、入国審査は長蛇の列。なんでかって、まだ開いてなかったんですね。5時に入国審査が開いてからはあっという間に列も進み、中に入れました。超余裕をもってというわけではありませんが、十分に余裕はあったので、4時半頃にチェックインに着くようにすれば問題ないと思いますよ。早朝の便はそこまで多くはないのでチェックインに30分〜1時間もかかるとは思いません。
Res.2 by コマ from 無回答 2011/12/28 22:59:04

4時半ごろで間に合うんですね。
預け荷物はチェックイン時に預けましたか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 23:16:49

Res.1の方とは別人物ですが、たしか荷物Check-in場所(UAカウンターを通過した後に少し歩いて、自分でDropする)は5:00にならないと人が来ない(受け付けが始まらない)と記憶しています。

荷物Check-inした後の状況は、上の方が記載のとおりです。そのため、あまり気合い入れて早く行っても、少し待ちぼうけを食らいます。イミグレ担当官も5:00過ぎにぞろぞろ出勤してくる感じでしたよ。
Res.4 by レス1 from 無回答 2011/12/29 06:46:42

1です。いえ、預け入れの荷物はありませんでした。ただ、アメリカ行きだと預ける荷物があろうとなかろうと機械のセルフチェックインでチケットを発行した後に、カウンターまで行って手続きを終わらせなければならなかったので(意味が分からないですよね。二度手間だし、どっちかやめればいいのに)、あまり変わりはなかったですよ。預ける荷物があればその分1〜2分余分にかかるぐらいかな
Res.5 by コマ from 無回答 2011/12/29 13:53:39

Res.3さん
実は入国審査が少し心配なので早めに行きたかったのですが無理そうですね。
ありがとうございました。

Res.6 by コマ from 無回答 2011/12/29 14:02:32

レス1さん
カウンターやイミグレが開く時間が4時半や5時である以上、早めに行っても意味がなさそうですね。
別室送りにならない事を祈るのみですね。

ありがとうございました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network