jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5153
ソルトスプリング島の冬について教えてください
by リッチモンド from バンクーバー 2011/12/16 10:06:48

以前からソルトスプリング島が気になっており行きたいのですが、
1月のソルトスプリング島ってどんな感じなのでしょうか?
春から夏にかけてのマーケットは有名ですが、冬はなにか見所はありますか?
2月末までしかカナダにいないので、この機会に行っておきたいと思っています。
もし行ったことあるかた、すんでる方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、バンクーバーより日帰りで行こうと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 03:39:08

冬には行ったことないのですが、ご参考までに・・・。

一度夏に日帰りでいきましたが、車がなかったのでマーケットとその周辺以外、
全く見て回れませんでした。

芸術家が多く住んでいる島なので、マーケット以外だと工房を見て回るのがメインだと思いますが、
島に点在しているので、歩いてみて回るのは無理、しかもバスの本数がかなり少ない!
フェリーターミナル行きの最終バスが確か夕方4時前には出発してしまうので、
「日帰りで行くより、1週間とか長期でのんびりするところなんだなぁ〜」というのが、私の感想でした。
ちなみに島で発行している紙幣があるらしいのですが、ダウンタウンで替えるのを忘れてしまい、
あわてて帰りのフェリー乗り場近くのお土産やで聞いたら、
「それな〜に?」と言われてびっくりしました。
ダウンタウンだったら替えられたのかもしれないと、後悔です(涙)
とにかく小さな島でした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 20:38:27

車で行きましたよ。ソルトスプリング島にある、山の頂上からの景色はかなり良かったです!車があれば一日で観光できますよ。冬は4時半ごろ暗くなるので、朝早く行くのをおススメしますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 01:50:27

夏いくところで、冬はB&Bもやってないところが多いです。
あと、変わった人がB&Bやってること多いから、冬なんかとくに気候的に人は気難しくなるから、そんなおばちゃんやおじちゃんのB&Bに行ったら最悪です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 14:27:27

ある大きな旅行会社に載っていたので行きましたが交通も不便で大したものも無いつまらない所。
わざわざお金と時間を使って出かける所でも無いと思いました。
Res.5 by リッチモンド from バンクーバー 2012/01/03 13:48:30

いろいろと情報ありがとうございました!
今回はやめておいて、また夏にチャレンジしたいと思います。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network