jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5147
ハワイへの旅行手配について教えて下さい
by HNL from 無回答 2011/12/05 21:52:24

YYC(カルガリー)からHNL(ホノルル)行きの往復航空券、
またはホテル付きのパッケージツアーを探しています。
カナダ国内の日系旅行代理店は、やはり日本行きやカナダ国内旅行が多く、
それ以外の現地の旅行代理店をネットで検索しています。
もちろん沢山あると思うのですが、以前使ったことのある代理店、
対応や問題点が少ない代理店などがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

カナダ国内からのアメリカ旅行は初めてなのですが、
代理店を通さず、個人で取ったほうが良いでしょうか?
みなさんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 22:08:37

私がバンクーバーから行ったときは航空券とホテルを別々に手配しました。
航空券手配で使ったサイトはORBITZというサイトです。
特に問題もなく済みました。
ホテルは代理店を通さずホテルのサイトから直接ですが、値段もほとんど変わらなかったと思います。
Res.2 by h from バンクーバー 2011/12/06 00:22:31

わが家はハワイ好きで今年も3週間オワフ、来年5月マウイ2週間予定しています。レス1さんのように個人で問題なくきました、アラスカエアー、ハワイエアー、エアーカナダなどのバケイションパツケージを調べてみてください。滞在時期(冬場は割高)滞在日数で費用がかわり、ホテルもホテルルーム(ノーキッチン)かコンドで海側、山側かで値段が変わり、また、飛行機も到着時間で値段がかわり、全部自分で選ぶことができます、個人でやつてみて、そのプロセスも楽しいものですよ。
Res.3 by HNL from 無回答 2011/12/06 10:36:58

Res.1さん>
情報ありがとうございます!
ORBITZ、調べてみます。初めて聞きました。助かります。
ホテルは直接でもあまり値段変わらないのですね!
引き続き調べてみます。
Res.4 by HNL from 無回答 2011/12/06 10:53:14

hさん>
情報ありがとうございます!私もハワイ大好きで、カナダに来る前は年に1度は行っていました!
今回は日本から来る友達(私含め2~3名)と現地で合流する形なので、航空券ホテル別に予約するのがいいかなと思っています。
航空会社のパッケージ等、調べてみますね!助かります。
先日expediaのホテル&レンタカーパッケージで調べたら、意外と格安で驚きました。
hさんは長期滞在をよくされるとの事ですが、ホノルル近辺で使われた事のあるオススメのステイ先などありますか?
希望はコンド、海山側は問いません。お手数でなければ教えて頂けると嬉しいです。

それにしても、YYC-HNL間のフライトスケジュール、YYC発がものすごい朝早い時間だったり、HNL着が夜間だったりと、あまり良いフライトが見つけられませんでした。。乗り継ぎはMUSTなので、組み方によっては上手いやり方があるのかもしれません。
まだ自分でしっかり調べたわけではありませんが、例えば航空会社問わず全便のフライトスケジュールが検索出来るサイトと言うのはあるのでしょうか・・・。
引き続き、アドバイスお待ちしております。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 13:20:41

私は、飛行機のチケットは良くここでとります。(日本行き以外)

http://www.travelocity.ca/ca

ホテルも、上記 Travelocity で検索することが多く、それに、

http://www.hotels.com/  (カナダサイト)

を足して比較し、ある程度絞ったあとで、ホテルのサイトに直接アクセスし、
ホテル独自の Special をチェックしたりして、
気に入ったプランの最終値段で決めています。

Expedia も、チェックはするのですが、
税込み、手数料込みの金額が、最終的に他より高くなったりするので、
ご注意くださいね。
今のところこの中で手数料が安いのは Travelocityです。

すべてのサイトで、カナダドルであると言う確認と、
ペイメント直前の、税込み手数料込みの金額での比較が大事だと思います。

楽しんできてください!
Res.6 by Y from 無回答 2011/12/06 23:41:34

経験上、レンタカーに関してはExpediaはイマイチな結果が出るので、HotwireやCarrentals.comを使うことが多いです。
Vacation packageは自分で作る事は可能ですが、上記の方がおっしゃるように複数サイトで同条件で調べて、最終金額で比べると良いと思います。

ちなみに、Bellinghamからのホノルル行き往復が非常に安いです。(Alaska Airline)
往復で税込300ドル台も結構あるので、カルガリーからBellinghamを経由する形で調べてみるのもありかもしれません。

楽しんできてください。
Res.7 by HNL from 無回答 2011/12/08 11:33:36

Res.5さん>
サイト情報ありがとうございます!
まだ少ししか見ておりませんが、Travelocityは見易くて良いですね。
助かります!

Expediaですが、見てみると、ホテル&レンタカーで検索した場合、料金表示の隣に、
Included:
Items selected, taxes & service fees.
Note: Car taxes and surcharges included.
と出ますが、これ意外に更に手数料などが取られると言うことでしょうか?
ペイメント直前まで行っても、料金表示は変わらなかったので、
皆様がおっしゃっている、Expediaは"最終料金が高くなる"がどこの意味を差しているのか分からず、
少し不安です。少し前はそのような表示形式だったのでしょうか??
教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
Res.8 by HNL from 無回答 2011/12/08 11:39:24

Yさん>
アドバイスありがとうございます!

Expediaでもレンタカーはイマイチだとありますが、具体的にどのような点があるのでしょうか・・?
そのままの料金でいくと、Budgetのエコノミー指定になっていますが。。

Bellinghamからのホノルル行き往復の件、素晴らしい情報感謝致します。
引き続き調べてみます。
Res.9 by h from バンクーバー 2011/12/08 17:43:31

お待たせいたしました。2,3利用したのは、ASTONのチエーンでしたが、かなりコンドもあり予算にあうのもあると思いますが、同じホテルでも上層部やビュウにより値段が変わり、また、部屋が改装してあるところは割高です。さて、バリングハム確かに安いが便が限られているために、バンクーバーであれば良いが、、、ここに泊ったり、バスでいくなり(バンクーバーからエアポートまでの直通あり)したらあまり安くはなりませんね、さて、さて次はレンタカー、私たちはマンスリーのバスパスを購入して動きまわったわけですが、レンタカーがほしいとおもったのはノースショウにいったときと、そのほか土、日や夜間バスの本数がへるために(ワイキキエリアはそのかぎりではない)ですね、オプションのツアーはホテルまでほとんどが送り迎いつきですものね、それと保険料がエクストラです、ICBCはアメリカもカバー(もちろんハワイも)しますので保険のエージェントきてみてください、またまたそれと、ワイキキエリアのホテルはほとんど駐車代を日に10ドルから15ドルとられます、ではそんなところで!
Res.10 by Y from 無回答 2011/12/08 21:38:22

実際に料金が確定して予約に進んでいけば最終的な値段が出ます。注文を確定さえしなければしっかり比べられると思います。実際に予約した後に値段が変わるという事はまずないと思います。

レンタカーも込みで予約すると更にDiscountが入る可能性もありますが、経験上Expediaの場合はレンタカー会社のチョイスが少なめです。
レンタカーは予約してピックアップする時に、自賠責や車両保険等に任意で加入するようになってます。強制ではありませんが、自分に見合ったものは入っておくべきですので、最終的な値段はもう少し高くなると考えるのが無難です。(1日10−30ドル程度、加入する保険による)
Res.11 by Aloha from バンクーバー 2011/12/11 11:24:24

今まではexpedia.caを使って自分の希望の日にちでバケーションパッケージを作り買っていました。
今回はAlaska Airlinesを使ってべリングハムから行く事にしました。こちらも希望の日にちでパッケージが作れます。ホテルは古いけど場所とお値段がいいのでOhanaWaikikiWestにしました。(3日泊まれば次の日はフリー)
CalgaryからはWestJetが直接出ているはずです。ワイキキに泊まるのならレンタカーは要りません。市バスでどこへでも行かれます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network