jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5132
1月2月頃トロント周辺の旅行を考えてるんですが。
by kei from バンクーバー 2011/11/02 21:53:13

この時期は、この周辺はとても寒いと聞いています。
ナイアガラやモントリオールなど一通り、バックパックで回りたいと思っているのですが
あまりにも寒すぎて楽しめないでしょうか??

又、バックパック旅行も初めての経験なので、
どんな情報でもかまいません、どなたか経験のある方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 匿名 from トロント 2011/11/03 09:40:22

い、1月2月ですか??寒いのは平気?でないとそうとう厳しいと思います。
12月ならまだ雪もせいぜいうっすら積もるぐらいですけどね、年明けから気温は急降下&大雪になることもよくあります。気温マイナス20度体感温度マイナス30度になりますがそのなか観光は厳しいんじゃないかな。正直外に出るのもおっくうになる季節です。アルバータとかマニトバから来ましたとかいうならむしろ暖かく感じるかもしれませんが、バンクーバーからだと地獄かも。ちなみにモントリオールはもっと寒いですよ。
ナイアガラの滝のアトラクション系も冬はほとんどクローズしています。一番いいのはやっぱり夏から秋、6〜9月でしょうか。5月くらいまでは寒い上に吹雪くこともあります。できることならもっといい季節にと思いますけど。他に休みがとれないとかなら、うーん、覚悟するしかないですね。暖かいダウンジャケット(できればフード付き)、スカーフ、帽子(耳は凍ります)、手袋、雪でも滑らない靴は必須です。

あ、ただし、CNタワーからの展望は冬の晴れた日が一番いいとガイドの方が言ってました。やっぱり冬の方が空気がきれいだから遠くまで見渡せるそうです。
ナイアガラの滝はで冬は冬なりにきれいなので(流氷みたいに氷が張っていたり、滝の一部が凍ったり)、見る価値はあるかと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 11:29:42

確かに、1月、2月は寒いですよ。トロントにも住んでたことありますがバンクーバーの冬が暖かく感じるぐらいです。
私が、トロントに住んでいたときに東部を旅しました。ちょうと、モントリオール、ケベックで雪祭りがやっている時で楽しかったですよ。(寒さは厳しかったですが)厚めのコート、などなど色々着込めばなんとかなります。
夏の方が色々できて楽しいかもしれませんが、冬のイベントなどに合わせて旅をしてみてはどうですか。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network