jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5128
オーロラが見える確率と綺麗なオーロラが見えるのはどこですか
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 22:25:51

両親が12月はじめに来るんですが、オーロラを見たいと言っています。
お金はいいので、オーロラがでる確率が高いところと、よく写真で見るカーテンみたいになったオーロラを見たいと言っています。色々調べてるんですが、いまいちよくわからないです。イエローナイフに傾いてるんですが皆さんの意見やアドバイスがあったら教えてください。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2011/10/28 10:25:08

オーロラは自然現象。
運です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 13:14:20

http://www.canadaauroranetwork.com/index.php?Aurora-Toha

この掲示板はあまり活発ではないようなので、自分で情報を集めに行った方が早いかもしれません。
冬はオーロラの見える確立が高いというので、綺麗なオーロラが観られるとよいですね。

ちなみに、防寒具などは、プロの指示に従った方が良いそうです。
お金を節約して自分で用意していくと、大抵寒すぎて失敗するそうです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 21:15:40

晴れが多いのはイエローナイフ。ヤフーでも降雨量を調べれます。濃いブルーのオーロラが現れる場所はいローナイフで、ホワイトホースは淡いブルーではっきりしません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/16 22:53:02

教えてくださり大変ありがとうございました。
結局、両親も日本でたくさん調べたようでして、イエローナイフにしようということになりました。
わたしも調べていくうちにたくさんわかってきました。
イエローナイフには日本語ツアーと、英語ツアーがあり料金は英語ツアーの方が少し安いので、英語ツアーにしようか迷っています。でも、まわりの人はサービスとか、日本から親が来るから日本語が良いとか言われます。行かれた方がいたら教えてください。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network