jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5121
バンクーバー国際空港
by ピックアップ from バンクーバー 2011/10/11 10:06:37

日本から友人が遊びに来ることになり、バンクーバー国際空港まで迎えに行くのですが、飛行機が到着後ゲートに出てこれるまで、およそどのくらいの時間がかかるものでしょうか?
しばらく日本に帰省もしていないため「30分?」「1時間?」「もっと?」と記憶が定かではありません。
どなたかおよその時間を教えていただけたら助かります。


Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2011/10/11 10:35:59

同じ時間帯に国際線がどれだけ到着するかにもよります。
30分で出てくることもあれば、1時間以上かかることも。
つまりは、
1.どれだけ入国審査が混雑しているか。
2.友人がどんな質問をうけるか。
によって大きくことなると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 11:56:30

上の人のいうとおり、時と場合によります。毎年日本に帰っている私の経験だと、ゲートに出てくるのは早い時で到着から30分、遅くて到着から2時間かかりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:39:08

日本からの便は 平日だと30分ほど早く到着することがあります。
迎えに行かれるならご注意を。
Res.4 by ピックアップ from バンクーバー 2011/10/12 00:00:59

色々なアドバイス、ご親切にどうもありがとうございました m(_ _)m
30分から1時間、あとは到着曜日、時間帯に気をつけること・・・ですね。

ちなみに平日便です。
そうなると、もしかしたらスケジュールより早めに到着・・・ってこともあるかもなんですね。
時間に余裕を持って迎えに行きたいと思います。
念のため友人には「も〜しかしたら到着時間にゲートに間に合わないかもなので、その時は待っててね」
ってこともしっかり伝えておきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 18:57:11

何で平日だと早く着くの?
土日は定刻なの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 22:06:50

週末より平日のほうが利用者が少なくて便数も少ないから出発時間が予定時刻より早まることがある。到着先の空港も空いてるから直ぐに着陸できる。

逆に、繁忙期の週末だと飛行機がゲートから離れた後に、滑走路の手前で1時間近く待たされることがあるし、到着先の空港も滑走路が混み合っていれば、それだけ着陸を待たされる。

時刻表は待ち時間も考慮して計画されているから、閑散期の平日とかで待ち時間が無ければ定刻より早くつくし、飛行場が空いていれば、到着から入国・通関と荷物の受取までスムーズに出来る。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network