jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5096
クリスマスを過ごすならどの街がおすすめ?
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:12:32

タイトルそのままですが、日本とは違うクリスマスの雰囲気を存分に味わいたいです。
ヨーロッパのクリスマスがすっごく好きなんですが、カナダのクリスマスってどんな感じですか?
バンクーバーより、フレンチな感じのモントリオールとかケベックあたりがヨーロッパ風ですか?

まぁ、一人で過ごしますので、街の雰囲気のいいところを教えてくださいw

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:34:16

>まぁ、一人で過ごしますので、街の雰囲気のいいところを教えてくださいw

クリスマスは一人では過ごしたくありませんね。クリスマスまでまだ時間があるので頑張って恋人をゲットして下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 07:08:17

クリスマスを一人で過ごすって最悪ですよ、閑散としているので、街の雰囲気も何もあったもんじゃないです、

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 07:48:18

24日ホームパーティー
25日レストランもお店もほぼお休み。

日本の元旦と同じ。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 23:20:22

トピ主ですが・・・一人で過ごすことについてではなく、街の雰囲気について教えてほしいのですが・・・。
別にクリスマスだからって、誰かと一緒じゃなきゃいけないわけじゃないし、そこに関しての意見は求めておりませんので。
では、「クリスマスに街を歩くなら、どの街が楽しい?」ならいかがでしょうか?

res3さん
>>24日ホームパーティー
25日レストランもお店もほぼお休み。

日本の元旦と同じ。。

日本のクリスマスとも、ヨーロッパの方のクリスマスとも違うんですね〜。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 00:16:01

ケベックとバンクーバーの両方のクリスマスを経験していますが
ケベックはカトリックの強い街なので
バンクーバーの人達とは過ごし方が、かなり違います。

24、25日は皆、家に集まってディナーをするので
レストラン等は閉まっていますが
街のあちこちにある教会で夜にミサがあり
雪の降る中、夜の11時頃に歩いて教会へ行き
ミサに参加して、周りの人達とそこで25日を迎えます。
バンクーバーでもミサはありますが、雰囲気が全然違い
どっちが好きか?って聞かれたら
私は、断然、ケベックの方がクリスマスらしくて好きです。
雪とケベックの街並みがヨーロッパ調なこともあるのかもしれませんね。
あと、冬は閑散としていてとっても静かですが
私はその雰囲気がとっても厳かで好きでした。

余談ですが、ケベック人に教えてもらったんですが、カトリックでは
クリスマスに一人で過ごす人を作ってはいけないから
呼べる人は、出来るだけ呼んであげるように…
という教えがあるそうで、ほんの顔見知り程度でも
そこの家のクリスマスのディナーに呼んでもらえたりします。
なので、彼氏や他の家族がいなくても
私は一度もケベックで一人でクリスマスを過ごしたことはないですが
例えば、旅先で親しくなって、ディナーに招待されることも
十分にありえる話だろうなって思います。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 00:16:02

ケベックとバンクーバーの両方のクリスマスを経験していますが
ケベックはカトリックの強い街なので
バンクーバーの人達とは過ごし方が、かなり違います。

24、25日は皆、家に集まってディナーをするので
レストラン等は閉まっていますが
街のあちこちにある教会で夜にミサがあり
雪の降る中、夜の11時頃に歩いて教会へ行き
ミサに参加して、周りの人達とそこで25日を迎えます。
バンクーバーでもミサはありますが、雰囲気が全然違い
どっちが好きか?って
Res.7 by RES5 from 無回答 2011/08/24 00:17:33

↑ごめんなさい。2度打ちしてしまったみたいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 01:45:51

res5さん、情報ありがとうございます。
ケベックいいですね〜!!
街もすごく雰囲気があるし、冬の厳かな感じ、是非味わってみたいです。
東部への移動を検討中でしたので、すごく参考になります。
ありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from トロント 2011/08/24 09:50:11

>ヨーロッパのクリスマスがすっごく好きなんです

以前ヨーロッパに住んでいましたけど、カナダ同様25日はすべて閉まって町には人っ子一人いないですよ。知らなくて買いだめするのを忘れて、飢えました。トロントの方が少しは開いているお店があります。
カナダもヨーロッパも雰囲気を味わいたいのなら、24日まで25日はホテルで待機。と言うことになりますから、モントリオールでもケベックでも良いですが、ちゃんとクリスマスも営業してるレストランがついているホテルに泊まるのが良いと思います。ちなみにそういうレストランは25日は予約でいっぱいの可能性もありますから、事前に予約するか、前日に買いだめした方が良いです。
個人的にはケベックが好きです。でもクリスマスはヨーロッパのように閑散としています。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network