jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5094
オタワ・モントリオール・ケベック おすすめは?
by kmu from バンクーバー 2011/08/18 03:57:37

オタワ・モントリオール・ケベック のうち、
2都市を各2泊くらいで行こうかと考えています。

オススメの都市、効率の良い回り方がありましたら
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 20:56:37

その3都市でしたら、ケベックが一番良いので、一番時間を取るとして
オタワはとっても小さい街なので1日もあれば十分ですし
モントリオールは旧市街もケベックほどではないですし
見たいところの的を絞れば1日で十分だと思いますから
合計で4泊できるのでしたら
ケベック2泊、オタワ1泊、モントリオール1泊って感じじゃないですかね。

どこから入るのか、また交通手段もわかりませんが…
バスの場合、ケベックーオタワ間はモントリオール経由になるので
オタワーモントリオールーケベックって言うのが、一番、効率的ではないかと思います。

例えば、飛行機でトロントに入った場合
トロントから、オタワまでの長距離バス(夜行バスあり)がありますので
まず、オタワに入り1泊して、オタワーモントリオールは2時間くらいで
1時間おきくらいにバスが出ているので、適当にモントリオールへ行き1泊
そして、モントリオールーケベック間は3時間弱で、ここも1時間おきにバスが出ていて
特に予約の必要もないので、好きな時間にケベックへ行き
ケベックで2泊って感じですかね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 21:46:59

バスだと時間が掛かります。効率の良い移動の仕方ではありません。

VIA鉄道の方が移動は楽だし早いと思います。
ウエブサイト上で安売りチケットも頻繁に出ています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 21:48:57

去年紅葉の時期に4泊5日の旅行をしました。あんなにすばらしい紅葉を見たのは初めてで本当に感動しました。モントリオールでレンタカーして、ロレンシャン一泊、モントリール一泊、イースタンタウンシップを通ってケベックまで行き一泊。一番よかったのはやっぱりケベックです。オルレアン島とかすごくきれいですよ。でもバンクーバーからだとお金と時間が結構かかっちゃいました。オタワにいくなら、モントリオールやケベックで時間をつかったほうがいいと思います。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network